プロが教えるわが家の防犯対策術!

酔っ払った彼氏にひどいことを言われたのが忘れられません。ふだんは優しい彼氏が酔っ払って、彼の知人女性の方が私よりずっとかわいくて好きだと言われました。酔って覚えてないそうで、なんでそんなこと言ったかわからないと翌日泣いて謝られました。彼いわく私を嫉妬させたい思いから無意識に言ったんじゃないかということで、私に対して何も不満はないと言われました。たしかに普段の彼の行動から考えれば、いつも大事にされてるし愛されてると思います。その知人女性は既婚者で、たしかに美人ですが、彼とどうこうなることはありえないと言い切れます。でも、彼の言葉を思い出すと涙が出てきて会うのも憂鬱です。それまでは本当にこんなに良い人はいないってくらい大好きでした。本心じゃない、もう二度と言わないという彼を信じたいけど、嫌なもやもやが消えません。どう考えればいいでしょうか?

A 回答 (5件)

お酒が入っていたのを差し引いても、ひどい言葉ですね。

心の傷の痛みとか、モヤモヤは、すぐには消えません。時間が解決するか、時間が経つにつれて生々しさが薄れていくかです。(たまに、執着が強くなる事もありますが…)

今は、なるべく冷静に、理性的に考えましょう。

彼の酒癖は、どんなものですか。普段から酒癖が悪いのか、その時、初めて乱れたのを見て、ビックリしたのか、です。
 お酒には、「キチガイ水」という異称があったそうです(今は、とても言えませんね)。普段はおとなしくても、お酒が入るとハジける様な人もいますね。
 まあ、それでもひどいものです。

シラフになった彼は、「嫉妬させたい思いからでは?」と言ったのでしたね。
 お酒の席での発言は、勢いというものがありますので、どのぐらい、彼の本心が混じっているか分かりません。
 でも、「嫉妬…」は、正気での発言です。嫉妬は、辛い事です。あなたに辛い思いをさせるのも厭わず、「ひどい事を言って、あなたを嫉妬させて、その気持ちを確かめようとした」という事です。

この辺り、彼には、あなたへの配慮が足りない所がありそうです。

普段は優しい彼。それも本当の姿だと思います。でも、今まで、そんな面だけを見てきたので、あなたにはショックでしょうけれど、それだけが彼、ではなかったという事です。
 彼に限らず、キレイな面だけの人間はいません。キレイな面も、汚い面も持ち合わせているのが、人間ではないでしょうか。
 苦い経験ではありますが、あなたが知らなかった彼の姿を見る、知る事が出来たのだと思います。

とは言え、冒頭に言った様に、ひどい発言だった事には変わりありません。
 いきなりお別れ、は、少々、性急な気がしますが、あなたの気持ちを伝えて、少しの間、距離を置いてみられてはいかがでしょうか。

「私はあなたが好きだし、あなたに大事にされているのは嬉しい。でも、やっぱりあの言葉が頭から離れなくて、涙が出てしまって、あなたと平常心でお話したり、会ったり出来ないの。気持ちを落ち着かせたいから、少しの間、時間が欲しい。落ち着いたら、連絡するから、待っていて欲しいの。わがままだけど、許して欲しいの。」

お互いに、相手の方に関わらない時間を作る事で、あなたは落ち着く事が出来ますし、お二人とも、冷静に相手の気持ちを考える事が出来ると思います。
 今は、無理に彼と関わらないで、様子を見るほうが、あなたにとってもいいでしょう。

今回の「暴言」の他は、申し分のない男性の様ですから、余りコトを急ぎすぎません様に。
    • 0

彼は泥酔いしてましたか?

そうでもなければ覚えてないなんて嘘だと思います。

お酒を飲んで気が大きくなって言ったにしか聞こえませんが。

本気で好きな女性に対して、お酒を飲んだからと言っていいますかね?

よく考えた方がいいと思います。
    • 0

多分、深層心理ではそのように思っているのでしょう。

平常時は理性がカバーしていますが、酔って理性が外れて
思っている事がそのまま出た、という所と思います。

しかし、あなたはそれで虫が治まる筈もなく、一番安心するのは
抱いて貰う事(Hの意味ではないです、Hでもいいけど)と思います。
気が済むまで。
    • 0

ほんとに酷い彼ですね。

いっそ別れを告げましょう。
そしたら,その日から一層彼が頭から離れなくなって,思い悩むこと請け合いです。
なんて愚かな事したのだろうと。
そしてもう一度度相談しましょう。どうしたら復縁できますか? とね。
大いに悩むのも青春です。
しっかり悩み,楽しんで下さい。
    • 0

酔って箍が外れたんでしょう。

本心だと思います。

「今まで隠してきてあげたのに本当の事を言ってしまった」

という罪悪感から涙が出たのでしょうね。
彼を解放してあげて下さい。
泣くまで追い詰めるなんて、彼が可哀想。
    • 0