アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日彼氏に酔った勢いで少し傷つくことを言われてしまいました。
なので今日の朝、「昨日言ってたこと覚えてる?」と私が聞くと彼氏は「覚えてない」といいました。
なので私は「そっか…覚えてないなら仕方ないけど、他の人に言ったら傷つくと思うよ」とだけ伝えておきました。
私が言ったことは正しかったでしょうか?

A 回答 (4件)

覚えてないことが本当ならそれだけ言ってもわからないと思いますよ。



具体的に何を言われてそうなったのかちゃんと伝えたほうがいいです。
    • good
    • 1

覚えていない、というのがウソなら、彼は自分の言葉を反省するでしょう。



ほんとに覚えていないのなら、彼は動揺しているでしょう。
酔って人を傷つけ、それなのに覚えていないというのは、「酒の上での大失敗」です。
自分は今後の人生でとんでもない失敗をしてしまうかもしれない、と思っ
たら恐怖を感じますね。

世の中ではあなたのように翌日忠告してくれる人ばかりではありません。
それっきり、出禁にしてしまう人もいます。
彼がもし、ほんとに覚えていないのなら、今後の人生に暗雲垂れこめている心境になり、酒を飲むのを控えなくちゃ、と大いに反省しているでしょう。

教えてあげたことは正しいと思います。
    • good
    • 0

言った行為は悪くないけど…



何を言ったか覚えてない人に話しても、
「何のこと?何か悪いこと言ったの??」
と、理解できないと思います。
    • good
    • 0

正しいです、彼氏は反省ですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A