アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお歳暮・お中元を送ってくれる60歳代の女性と今度お食事に行くことになりました。
いつもこちらが頂き物や食事をおごっていただいるため、最近誕生日を迎えられたこともあり会う時に何かプレゼントをしたいと思っています。
ただ親子ほども年も離れているため、何を送っていいのやらわかりません。
それに多分値段が高いのはあちらが遠慮する場合もあり、5千円ほどで何か喜ばれるものはないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



私は62歳の男性ですが、女性は幾つになっても「花束」や「美味しいスイーツ」をプレゼントされると嬉しいようです。

私の妻は、昨年春に還暦を迎え42年間勤めた会社を定年退職したことで2千万円を超える退職金をもらってますから、お金で買える欲しい物は大抵の物は自由に買える余裕もあるのと、このような年齢になると殆んどの欲しい物は揃ってますので「物欲がなくなる」のです。

これは、男性の私も同じで欲しい物は何でも揃ってる状態ですから、これといって欲しい物が思い浮かばないのです。

ですから、嫁いだ娘達から「何が欲しいの?」と尋ねられても「別に何も欲しい物はないよ!」となってしまうのですが、つい先日に妻の61歳誕生日を迎えた際には「長女が花束」を用意して「次女がバースデーケーキ」を用意して実家である我が家に遊びに来てくれました。

夫の私は妻が大好物の「蟹(たらば蟹&ズワイ蟹)」を3キロほど用意して娘夫婦達と蟹鍋パーティーを行いましたが、鍋の話題から河豚(ふぐ)の話題になったことで「河豚鍋」を食べたいということになり、夕方には娘夫婦達の奢りで河豚のコース料理を食べに出掛けた日は妻もご機嫌の様子でした。

このように、物欲がなくなる年齢になっても「花束のような夢のあるプレゼント」や「ケーキのような美味しいスイーツ」は60歳を過ぎた女性でも嬉しいようですから、5千円ほどの予算を予定してるのでしたら上手く組み合わせれば可愛らしい花束と美味しいスイーツを同時にプレゼント出来るのではないでしょうか?
    • good
    • 6

少し前の絶捨離ブームもあって、今は物を持たないシンプルライフ派も結構いらっしゃいますよね。


私なら、さりげなくお好みの食べ物をお聞きして、その中で最上級クラスの物を贈ります。
私は自分じゃ買わない(買えない)一個1000円の桃をもらった時は嬉しかったです。
ま、何をいただいてもお心遣いは嬉しいのですが、私は正直なところ、もう物を増やしたくないので、食べ物やお花がありがたいかな・・・。
    • good
    • 0

いつも付き合いしていらっしゃるのなら相手の好みは多少分かると思いますけど・・・


その好みに合った手作り品をプレゼントした方が良いと思うよ。
私だったら食事をおごって頂いた相手が年配の方だと食事に誘っておごるよりは手作り料理で喜ばせるようにします。
何故なら自分の為にお料理してくれたんだ・・・
とか自分の為に作ってくれたんだ・・・
ってなるからプラスになると思うよ。
物の価値より手作りする真心や愛情が一番だと思う・・・

あまりお付き合いしていない相手なら商品券やギフトカードを贈れば?って簡単にアドバイスしちゃうけどね~
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!