アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車種:GOLF6 TL ブルーモーション です。

1ヶ月ほど前に後付でHIDキットとLEDポジション球交換しています。HIDキットはキャンセラーをかませ、LEDは輸入車用のキャンセラー内蔵品で、取り付けてから数日間、警告灯も点灯せずに問題無く使用していたのですが、本日コンビニに寄って買い物をして帰ろうとエンジンをかけたところ、右前のウィンカーがつきっぱなしになりました、ウィンカーポジションキットを入れたかのようになって、エンジンを切ってキーを抜いてもつきっぱなしです…。
HIDやLEDの問題かと思い、HIDを車両から外し、LEDも外してみたのですが、ウィンカーは点灯しっぱなしで、ひとまずバッテリーの事を考えてウィンカーバルブを外してあります。

走行中も停車中も、キーを抜いて車をロックしている状態でも右前ウィンカーはつきっぱなしです。
右ウィンカーを出すとハイフラしています。
バルブを左右入れ替えても、右前だけ点灯しっぱなしです…。

ミラーウィンカーのみだと対向車にも周りにも迷惑になるので、直すまで極力乗らないつもりですが、ディーラーに持ち込める日まで時間が空いてしまうので質問させてもらいました。

詳しい方がおられましたら、アドバイスや対処法をご教授願えればと思っています。
車両は2013年1月登録で、フルノーマル、VCDSのコーディングも行っていません。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

大分前のご質問で今更ながらで恐縮ですが、私もゴルフ6に乗っており、

今、全く同じ右フロントが点きっぱなし症状で困っています。
その後、どのように解決されましたでしょうか?
やはり、ウィンカーリレーが原因でしたでしょうか?
その後の解決方法について、もし差し支えなければ、お教え下さい。
宜しくお願い致します。
    • 1

リレーが壊れたのでしょう。

修理できるまでは手ウインカーしましょう、ウインカーレバーをON/OFFとずっと動かします
もしくは、窓を開けて手を伸ばして方向指示をします。

方向指示の方法は覚えていますよね?(^_^;
    • 0