アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4歳下の彼氏がいます。彼氏は学生で、私は社会人です。

毎回デート代は私が出しています。彼の家まで迎えに行き、食事代なども全額私が払ってます。彼が行こうよと誘って来ても、かかったお金は私が払ってます。彼もお金がないわけではなく、バイトもしているので、割り勘の方が良いのかなと思っても払う気配はありません。毎回伝票も持たずスタスタとレジまで歩き何も言わず待っています。


彼はどう思っているのでしょうか?
割り勘でもいい?と言ってもいいでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

うちも3才下ですが、彼が学生、私が社会人だった時でも、ワリカンか彼が「今日はあるから出すよ」と出してくれてました。


レストランや喫茶店以外の、自販機や屋台購入分は、彼が全部出してました。
バイトなので限界でお金がない時は、ないから家でゆっくりDVD見よう!と言ってくれて、お金を使いませんでした。
私に出させてまで、どこか行ったりしたくないようでした。男のプライドのようです。
私が全部出すのは、彼の誕生日デートのときくらい?

1度、彼がデートに誘ってくるまで待って、誘ってきたら『今、お金厳しいから無理』って言ったらいいと思います。
それで、『オレだってバイトしてるんだから出すし気にしないで』と言ってくれれば、今の行動は単に彼にとって出してもらうのが普通になってるだけで、ちょこちょここの手でうまくワリカンな雰囲気に持っていけそうですが、『そ、じゃあまた今度にしよう』と言われたら、お金だけの都合いい女という事になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


割り勘ねと言ったらだしてくれました。が興味のないベタベタ恋愛映画がどうしても見たいといってきたのにチケット代を出さなかったですね。
微妙なところですね。

お礼日時:2013/03/30 12:02

では、私の意見を~


男ですが、基本肉体関係になるまでは全部割りカンです。
関係ができてから、体を提供してもらってる報酬として全部奢ってます。
あなたが奢る必要ないと思いますよ。男はいくらでもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

体を提供するつもりはないので割り勘ですね!!

お礼日時:2013/03/30 11:21

    > 毎回デート代は私が出しています。



 一日5回は逝かせるように要求して良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/03/30 11:21

「男性=社会人、女性=学生」だったら、



「男性が全額だして当たり前。ワリカンなんて論外」って回答が寄せられても、
別に不思議でもなんでもないんですが。

世の中、不思議だなあ(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

奢ってとか全額出してとか思ってるわけじゃないですけど、お会計のときの周囲の視線が気になりますね…童顔のため年上彼女にみられないので…

お礼日時:2013/03/30 11:26

こういうパターンもあるんですね。

私の身近では聞かないです。

何か事情があれば別ですが、通常は、彼が全て出す~割り勘 の間でしょう。
女性がいつも全部払うというのは、いいとは思えません。最低でも割り勘ですよ。
最初にあなたが全部払ってくれたから、味をしめたのかもしれませんね。
彼は他では女性におごっているのかも。

「たまには払ってよ」 くらいは言いましょう。
それで付き合いが終わるなら、ほんとに「都合のいい女」だったということです。

勇気を出して言ってみてください。案外カンタンに払ってくれるようになり、よりいい関係になれるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

味をしめたというか、前の彼女も年上で払わなくて怒られてたみたいです。
奢ってとかいくら出してとか言わないとわからない、気付かないみたいです。奢ってあげるって言っても払わないのはそのせいかと気づきました!!

お礼日時:2013/03/30 11:31

割り勘でいいと言って、嫌だとといったらあなたはおごってくれる年上の女性ってことじゃないですかね あなたが彼と付き合うのが負担になる

なら別れた方いいのではないでしょうか それでも付き合いたいならいいですが 社会人の人とつきあったほうがたのしくないですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私の分は~円ね!と言ったら出してくれました。どうも言ってくれないとわからない!!みたいです。

お礼日時:2013/03/30 11:36

女性経験多い再婚男です。



 女性に金を出さすなんてのは今まで殆んど無いです。
財布を忘れたとかでないかぎりには。それが男のプライドです。
学生時代にも社会人の女性とたくさん付き合いましたが最低でも割り勘。
しかし、この男性は、貴女が出すのが当たり前の様子。
金の切れ目が縁の切れ目で、貴女が、彼に割り勘でもと言えば、
恐らく終わりでしょうね。とっとと、こんな男はやめて、
奢ってくれる男性とお付合いすることをお勧めします。
この先を考えても得るものは有りませんから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼も女性経験が多い(彼いわく)ですが、どうかな~と思います。
支払いのことは言わないとわからなかったみたいです。これからは、アンタが伝票持って○○円でいいかな!?って言うんだよ!!って教えました。


でも私が遅刻(道が混んでいて彼の家に着くのが5分遅れてしまった)した時にジュース奢ってと言ってきて、ずっと覚えてる、カフェで奢らされる、の人なので無理かな~

お礼日時:2013/03/30 11:52

 彼は、年下という錦の御旗に甘え過ぎです。


 なので、あんた、男のプライドはないのか? と意見してやって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

男としてのプライド持ってますかね。

お礼日時:2013/03/30 12:14

言っても良いかと言うより、言わないとダメだと思いますよ。



ご質問者様は彼の何なんでしょう?
割り勘もできないような間で、恋人同士なんて言えるんでしょうか?

払わない彼にも問題ありですが、それを良しとしてきたご質問者様にも問題ありですよね。
彼にとってはそれは普通になってしまっているだけでしょう。
何の疑問も抱いてないと思いますよ。

ちゃんと言った方が良いと思いますよ。
ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


言ったらわかってくれました。毎回言ってくれないと気付けないと言われましたが。

お礼日時:2013/03/30 12:15

もうちょっと断定して言っておこうかな。



都合のいい女ですね。

>>彼はどう思っているのでしょうか?

おいらは彼じゃないから分かりません。
ここの回答者も彼じゃないので絶対に分かりません。

恋人関係での不満やら考えてること、思ってることは、お互いの歩み寄り、話し合いでしか解決が出来ません。


>>毎回伝票も持たずスタスタとレジまで歩き何も言わず待っています。

男として。
というより、人間としてどうかと思う行動なので、話をしてみて何か言ってくるようだったら、
早めに見切りつけて別に進むことも視野にいれるべきかと。

4つ↓の男に遊ばれて楽しいってこた無いでしょうし。

学生だから無知。一般常識がまだ備わってない。
って可能性にかけるぐらい。ですが、20近い(であろう)男の教育をあなたがしてやる必要もないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

学生、若いからだと思ってましたが、前の彼女も年上社会人でしたし、いろんなこと注意されたと言ってましたが何も出来ていない。服装、態度、振る舞いが出来てません。

都合のいい女と思われているか、彼がどうしょうもない男なのか…

お礼日時:2013/03/30 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!