アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4歳下の彼氏がいます。彼氏は学生で、私は社会人です。

毎回デート代は私が出しています。彼の家まで迎えに行き、食事代なども全額私が払ってます。彼が行こうよと誘って来ても、かかったお金は私が払ってます。彼もお金がないわけではなく、バイトもしているので、割り勘の方が良いのかなと思っても払う気配はありません。毎回伝票も持たずスタスタとレジまで歩き何も言わず待っています。


彼はどう思っているのでしょうか?
割り勘でもいい?と言ってもいいでしょうか?

A 回答 (13件中11~13件)

はじめまして。



25歳の男です。

個人的なことですが、学生の頃から先日まで結婚を前提に10歳年上の女性と交際しておりました。

私は、学生の頃から外出した時は彼女に財布を出さしたことはないです。
影で節約して、デート代を捻出しておりました。
彼女を大切に思い、年の差を感じさせたくなかったし、彼女に釣り合う男になりたいと必死でしたよ。
結局、年の差でプロポーズを断られてしいましたが。


質問者様は、セックスもできて、デート代も出してくれる都合の良い女になってはいませんか。


最近は、そのようなプライドもない男が増えています。
割り勘にするべきですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


確かにレジで私が支払う度に、年上だということが実感します。
奢ってますがセックスはしていませんね。するならホテル、でもホテル代は出したくないと言ってありますから!!

お礼日時:2013/03/30 12:26

過去に、私が社会人・彼が大学生でバイトしてた(同い年)交際していた事があります。


基本的に割り勘でした。
彼が学生でバイトだったから、時々は私が全額って事もあったけど…それでも毎回ってなかったです。
バイト頑張ったからって全額出してくれた事もありましたよ。

都合のいい彼女なんじゃないですかね?
それか俺学生だし、払ってくれるの当たり前!って思っちゃってるタイプ?とか。

今度彼が誘ってくれた時にでも『今日は会計お願いね』とか『今日は割り勘ね』って言ってみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


出してね!!って言ったらだしてくれました。でもいつも言うのはいやだな。

お礼日時:2013/03/30 12:28

都合がいい女に


なっていませんか?
払ってもらって当たり前みたいな態度。
割り勘といいださないあたり、払ってもらって当たり前って思われてませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

当たり前な態度が嫌ですね。ありがとう、ご馳走さまも言わない、男性の気持ちがよくわかります(笑)

前に美味しいお店がある奢ってあげると言って連れていってもらった(私の運転ですが)ところが混んでいたので、しょうがなくラーメン屋さんに入って私が奢ってました(笑)当たり前になってますね

お礼日時:2013/03/30 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!