アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は20代の男子です
彼女が居ますが会うときはよく待たされます。
少しは待ってますがある程度(5~10分)待って来なければ目的地まで先に行きかけます。
誰でも同じですか?
男が一定の場所で、じ~となどしてられませんよね。

それと行列のできる店。
これも、うっとうしいです。
予約の利くく店かそれともファーストフードで済ませたい口です。
皆さんは如何ですか?

A 回答 (5件)

女ですが旦那さんを例にあげると


まぁそんな感じかな~と思います。

私は遅刻が嫌いなのであまりまたせない様にしますが
ちょっと遅れると大抵「本屋で待ってる」とか「コーヒー飲んでる」とかで別の場所で待ってるって事があります。
ただ先に行っちゃう事は無いかなぁ・・・

しいていうなら旦那が遅れて来る場合は私も同じ様に別の場所で待ってます。
10分以上の遅刻はちょっとどこかで時間潰そうかなって思いますね。
あまり男、女だからとか関係ないのでは?

食事も「行列が出来る店に並ぶ心理がわからない」と言われた事あります。
かといって相手の好み(ラーメンとか)に合わせて毎回食事も嫌なので
行きたいお店があったら予約するかなぁ・・・

ま、たまにはちょっと良いお店行ってみたいなって思いますが
性格的にそういうお店探すのは私の方が得意なので臨機応変って感じですね。
    • good
    • 0

40代男性です。



待ち合わせに必ず間に合わない人っていますよね(汗)

私はそんな人と待ち合わせる時は
相手にだけ10分ぐらい早目の時間に来てもらうようにしています。
結構、丁度いい感じになるんですよね(笑)

それでも遅れるときは出来る事なら
前持って「何分ぐらい遅れそう」って連絡は欲しいですよね。

個人的には30分ぐらいなら待てるかなぁ~

そこまで経って連絡が取れなかったら
留守電に伝言残して先に行くか、帰っちゃうと思います。

行列は私も大嫌いです・・・

デートの時は必ずお店を下調べしてから予約するようにしています。
スッと行ってスッと食べたいですよね(^^)
    • good
    • 1

うーんとね、私のことで、娘のことでおこたえすると、カレが30分ぐらい、黙って待っててくれて、


なおかつ、会ったときに、’どうした? 何かあったの?’と聞いてくれるそういう、心持の相手でないと、バイバイです。

甘えるな!とか思うでしょうが、まぁ、そういう男女関係を求めているので。

ですので、出会って、開口一番’おそい!’とか、怒りの表情とかNGですね。

それと、行列に関しては、趣味の範疇でしょうか?
行列を二人の時間として楽しむレクの一つと考えるなら、そこに無為にいるしかないときに
どうやって、二人の会話をするかです

娘はコレを楽しむほう、彼女は遊びの天才だと思うので、その行為に付き合っているなら、
あっという間に、時間がすぎる。
道行く人をみながら何がしかをカウントするとか、何がしかの条件をつけて、ゲームするとか、あれやこれやの出来事を話すとかですが。
すくなくとも、互いに携帯をいじりあうというようなことはしないでしょう。

わたしは、行列をさせるような’店の態度’自体が嫌いなので、乗り物待ち以外は行列はしませんし、
20分ぐらいなら、歩くことのほうが好きです、コレは昔から、そして、歩きながら話せる相手でないとダメです。
ちなみに、行列が嫌いなので、TDLも行きませんし、スカイツリーも東京タワーレベルになるまで行く予定もないです(笑)

【男が一定の場所で、じ~となどしてられませんよね。】

親子ですね、私たちは、自分のために、あそこで一人の男が’心配してじっと、待っていてくれる’という
信頼できる、感覚が大好きです。

5分で先に行くというなら、現地集合にします。
    • good
    • 1

妻とは三年お付き合いして結婚しました。



僕は待ち合わせにはキッチリ時間前に行くタイプです。

片や彼女は結構ルーズで、交際中デートに時間通りに来た試しがありませんでした。

10分、15分必ず遅れて来ます。

付き合い初めは正直に待ってましたが、その内アホらしくなって、予定時刻を5分過ぎたら、よそに時間潰しに行ってしまいました。

30分くらいして待ち合わせ場所に戻ります。

そこで待ってないようなら、自分勝手な女なんだから、終わりになってもしょうがない、と思いながら、待ち合わせ場所に戻るんですね。

すると彼女はキチンと待ってる訳です。

40分、50分過ぎても待ってましたね。

そんなこんなで付き合い続けて、今があります。今では最高の嫁を貰ったと思ってるから、不思議なものです。

長くなりましたが、行列で待つのは苦手ですね。

混雑自体が苦手なので、空いてるお店に行ってしまいます。
    • good
    • 1

そうですね、男がひとりで待ち続けてる姿って


間抜けなかんじだし、彼女にふられたみたいでかっこ悪いですよね。
いまは外でタバコ吸うのもだめだしなんかいやですよね。
先に行くときは電話で相手に言ってからがいいですね。
行列のできる店も嫌いです。
そこで食べなければ死ぬわけじゃなし、他にもおいしい店はたくさんあるんですから、
行列しているひとは情報弱者?なんて思います。
ツウならあまり知られてないけどおいしい店をさがしますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!