アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。ビール名・特徴・味・アルコール度数等々なども書いてくださると助かります。

20になって初めて呑んだビールは一番搾りでした。

今回はクリアアサヒを呑みました。

一番搾りと味がたいして変わらないような気がしたんですが…。

体質的にはお酒弱いですw缶ビール1本呑んだだけで顔の頬が赤くなり酔う。

しかし、何故だか呑みたくなる。あとビールと合うおすすめのおつまみも教えてください。

柿ピ―が今の所1番合ってます。 枝豆もやりました。確かに美味しかったです。特に風呂上がりの一杯たまりません。(男・現22)

A 回答 (2件)

サッポロ エーデルピルス


ホップの香りと苦味が利いた爽やかでたいへん美味しいビールです。
これは基本的に樽売なので置いている飲食店でなければなかなか飲むことができません。
ライオンというサッポロ直営店ならありますし、これをおいている店リスト(全ては網羅していませんが)もあります。
http://www.sapporobeer.jp/gourmet/product/edelpi …

サッポロ 黒ラベル
どこででも入手できるビールではこれが一番美味いです。
ビールらしい味と苦味と香りがあります。

サッポロ ラガー(赤星)
瓶ビールです。
あまり酒屋では扱っていないので飲食店で飲むことになります。
コクのあるビールです。
ビールとしては古めの味ですが、国内売上No.1とかのアルコール入り炭酸麦ジュースとは比べ物にならない美味さです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/26 00:52

クリアアサヒはビールではありません。


ビールのほかに発泡酒、第3のビールなど酒類がいろいろあり、値段も違うのでやはり自分が美味しいと思えるものを自分で探すしかないでしょう。

個人的にはアサヒスーパードライやサントリープレミアムモルツが好きですが、普段は値段の安い
キリン淡麗生あたりを選んでいます。

あとつまみですが、居酒屋ではソーセージ盛り合わせや焼き鳥盛り合わせがいいかな?
自宅だったら案外ポテチ(コンソメ)あたりもいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/25 04:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!