プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ノートPCの、LIFEBOOK SH54/Gを使用しています。先日、操作を誤ってしまいローカルデスク(c)を切断してしまいました。それから、ワードなどが使用できなくなりました。また、プログラムも更新できない状態です。今まで通り、ローカルデスク(c)を使用したいのですが、どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

>ローカルデスク(c)を切断

削除したこと?
セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽く叩く)メニューで↓「前回正常時の構成」を選び起動しても駄目ですか?
    • 0

切断とはどのような事を行ったのでしょうか?

ワードが使用出来なくなりプログラムも更新できないと言う話であればOSは動作しているようですね。
間違ってドライブのパーティション分割をして、Cドライブの空き容量が足りなくなってしまったと言うことでしょうか?

自分が作成したような必要なデータだけDVD-Rなどにバックアップして、工場出荷状態に戻すリカバリーをした方が良いと思います。
その時にパーティションを元に戻すのをわすれずに。

多分、ローカルデスクではなくローカルディスクでしょう。
    • 0

よく理解できないのですが

Cドライブを切断するって具体的にどういうことを
やられたんでしょう?
CドライブはOSの入っているメインドライブだと思うんですが。
OSがわかりませんが何かのファイルを失ったということなら
復元ポイントからリカバリを試みられていますか?
    • 0