アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いきなりですみません。
昨日(3/24)に避妊を失敗してしまいました。
コンドームはつけていたのですが、途中で外れてしまい、そのまま1、2回動いてしまいました。
彼がすぐに気づいて慌ててやめました。
射精はしていません。

次回の生理が4日後の3/29でこの前の生理が3/2でした。
このまま生理がこずに妊娠しているということも大いにありますよね?
そのことを思うと不安でたまりません。
彼氏は産婦人科に一緒に行く、費用も出すと言ってくれています。
緊急避妊のアフターピルのことも調べてみました。
やはり6000円ぐらいで処方されるのでしょうか?

文章にまとまりがなくてすみません。
至急回答をもらえるとありがたいです。

A 回答 (2件)

射精していないのならよっぽどじゃない限り妊娠してることはほぼないと思います。



ピルに関してですがピルのタイプは2種類あります低容量避妊ピルとモーニングアフターピルです。

低容量避妊ピルは毎日飲むお薬で1月の排卵を抑え妊娠をしない状態にします。

又、モーニングアフターピルは緊急用の避妊薬で低容量避妊ピルを服用していない人が危ない状態になったときに飲むお薬です。

緊急用のピルは病院で処方する場合ほとんどの病院では1~3万円くらい取られる場合が多いです。
(病院によってバラバラの値段です。)
    • good
    • 0

生理予定日4日前ですと、既に排卵が終わっており


一般的には安全日だと思うのですが・・・。

気になるようでしたら産婦人科の受診おすすめします。
精神的に生理開始までが苦痛だと思うので。

ピルの値段は経験ないのではっきり分かりませんが、
昔、友人が1万ほどしたと言っていた気がします。

保険効かないので病院によってねだんがまちまちです。
参考程度に・・・

あと、副作用があります。
最近の薬は軽減されているのかもしれませんが、
吐き気やめまいがきつかったと言っていました。


生理は精神的なものに影響されやすいので
「妊娠したかも・・・」という思ういがあると遅れたりします。
気をつけて・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答+丁寧な回答をありがとうございました。

無知ですみません。
この時期は安全日だったとは知りませんでした。
自分のためにも彼氏のためにもきちんと
知識を持たなくてはならないことがよく分かりました。

とはいえ、やはり心配なので婦人科に行くことにしました。

安易に性交渉すると、ダメだということを痛感しました。
低用量ピルの+コンドームの使用も視野に入れてみようと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/03/25 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!