アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近とても妖狐が好きで関連作品を集めているのですが、何かおすすめはないでしょうか?
主にゲーム・漫画・アニメ・小説なんでも大丈夫です。


特に求めるもの
・絵がきれい
・妖狐キャラが男(優先順位が高いだけで女の子でもok)


大丈夫なもの・ダメなもの
○乙女ゲーム(攻略対象だと嬉しいです)
○BL作品
△巻数の多い小説(読むの遅いので…)
×エロゲ


参考までに妖狐の出てくる既にに読んだ(やった)作品
妖狐×僕SS・幽白・あかやあかしやあやかしの・逢魔時~怪談ロマンス~(これからプレイ)・NARUTO・ぬら孫・夏目・結界師・青エク

最初の3つ(多分4つになる)が特にこういうのを待ってましたという感じの妖狐です!NARUTOは、好きなキャラはナルトだけどあまり妖狐として見てはいない感じがします。


回答は量より質でお願いします!

長文失礼しました、回答よろしくお願いいたします!

A 回答 (7件)

戦国妖狐 水上悟志著 マックガーデン ブレイドコミック



時は戦国時代。
闇(”かたわら”と読みます。作品内での妖怪もののけの類の総称)でありながら人に憧れる妖狐の少女「たま」と、人でありながら人を嫌い闇になることを望む仙人の少年「迅火」。迅火はたまの血を飲むことで彼女の妖狐の力を身に宿して戦います。
二人は義姉弟の契を結び、争いのない世の中を作るための世直しの旅を続けるうちに、臆病者だが性根の優しい浪人者の真介や、闇と戦うための改造手術により半人半闇となった灼岩という少女等、様々な人々に出会い、人の美しさや醜さを目の当たりにしていきます。
はっきり言って絵は今時の洗練された綺麗なものではありませんが、この人のストーリーは一級品です。
絵だけで切り捨てるのは本当にもったいない作品です。ぜひ読んでみて下さい。

http://www.7netshopping.jp/books/detail/-/accd/1 …



奇異太郎少年の妖怪絵日記 影山理一著 マイクロマガジンコミック

家庭の事情により実家から離れた片田舎のボロ家に一人住まいすることになった「奇異太郎」。
彼はそこで、座敷童子の少女「すず」に出会います。
一話毎に垢舐めやぬりかべ、貧乏神といった様々な妖怪が登場し、一癖も二癖もある奇異太郎少年の只者ではない行動が楽しい日常系コメディです。
妖狐は準レギュラーとして、狐の面を着けた妙齢の女性として登場します。
本作品はWEB用漫画として普通の漫画のようなコマ割りではなく、絵本のような独特な描かれ方をしていますが、これがまたほのぼのとした作品の雰囲気に合っています。

下記のHPで読むことができます。
http://mang.jp/story/3722

単行本はこちら。
http://www.7netshopping.jp/books/detail/-/accd/1 …
    • good
    • 2

こんにちわ!







BLAC BIRD

はどうですか?

少しエロい部分ありますが
とても面白いです!


完結したので
一気に読めると思います!



http://www.betsucomi.shogakukan.co.jp/blackbird/




おすすめです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

wiki見てみました、狐はメインキャラではないみたいですが一族で出てくるというのはおいしいですね
回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/03/30 01:31

『マヨイガ』乾辰巳:一般向け同人誌。

超入手困難。獣人型強し
『東京レイヴンズ』あざの耕平原作すみ兵画:元ライトノベル。
『もこもこBOX』画野朗:4コマ系
『ぎんぎつね』落合さより:妖狐というか神使という職に付いてるので厳密には違うかも
『GS美神極楽大作戦!!』椎名高志
『ねこむすめ道草日記』いけ:ちょっち百合系入ってます。同人誌の方が元なので出来れば両方チェックすべし。
『KON!! 』けものの☆:恐らくは18禁漫画『YELLOW☆POP』の原型。入手困難なので『YELLOW☆POP』の方が良いか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紳使も守備範囲なので大丈夫です!版権以外の同人誌みたことなかったのでそこを探す発想なかったから参考になります
回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/03/30 01:34

封神演技、はだめですかねー。

メスですが
一応狐の妖怪です

藤崎竜の漫画のほうも、原作の安能版の小説もあります
    • good
    • 3
この回答へのお礼

封神演技はちょっと気になってました!ただ完全版高いから悩むんですよね・・・
回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/03/30 01:25

 女の子だけどメインキャラの一人が化け狐。

みなぎ得一さん「√3(ひとなみにおごれやおなご)」。魔界そのものが召喚され融合してしまった世界。新たな秩序が構築された頃の巨大学園に通う女子学生三人娘がいろいろな事件に巻き込まれる話。

http://natalie.mu/comic/news/61021
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初めて聞く作品ですね、でも設定に惹かれるところあります!
購入検討してみます、ありがとうございました!!

お礼日時:2013/03/30 01:14

こんにちは、花ゆめコミックの「神様はじめました」はどうかな?


元妖狐の神使が出てますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

これはよく書店で見かけていて購入検討していたんですよね!
友達にブックオフいけと言われたのでとりあえず立ち読みしてみようと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/03/29 00:50

繰繰れ! コックリさん



http://www.jp.square-enix.com/magazine/joker/ser …

すでに知ってたらごめんなさい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こ、これはなかなか良さげな予感が・・・!
とりあえず1巻買ってみたいと思います!!回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/03/29 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!