プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どの曲ですか?

A 回答 (9件)

君がいるだけで・浪漫飛行 ん~どちらも名曲で選び難いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

2曲とも、いい曲ですもんね。
特に浪漫飛行はアルバム『KOMEGUNY』で初めて聴いた時からシングルでリリースされないかな~と思ってました。
当時の米米ファンの間では隠れた名曲でした。
なので浪漫飛行がシングルリリースしかもJALのCMソングになった時は感無量でした。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2013/03/29 23:33

こんばんは~。



うぅ~ん…「浪漫飛行」か「Special Love」です^u^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「Special Love」は米米独特のおちゃらけ感は無いけど、
凛とした表情で唄うカールスモーキー石井が堪らなくいい!
米米の曲の中で一番迫力のある曲だと思います。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2013/03/29 23:49

浪漫飛行です。

「も一度空へー」の所を聴くと力が湧いてきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

間違いなく、J-POPバンドとして世間に認知されるようになった曲ですね。
そういえば、『KOMEGUNY』を友達に貸したまま、未だに帰って来てない!
レコードプレーヤーは一応ありますが、久しく使ってないので、果たして聴けるかどうか?(笑)

どうもありがとうございました!

お礼日時:2013/03/30 00:07

「SHAKE HIP!」か「シュールダンス」かな、

    • good
    • 1
この回答へのお礼

日比谷野音で聴いた元祖 sure danceが忘れられません!

http://www.youtube.com/watch?v=8L7f5R2xRIk

どうもありがとうございました!

お礼日時:2013/03/30 00:14

当時、合コンでカラオケ行くとコレ唄って盛り上がってました。



 Shake Hip!

最近行ったライブのアンコールがコレで感動過ぎて鳥肌立ちましたよ。\(^o^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初期の頃の米米の男性ファンは肩身が狭かったです。
ライブ会場、見渡すかぎりワンレン、ボディコンのお姉ちゃんばっかり!
時はバブルの全盛期。 あの頃が懐かしい・・

どうもありがとうございました!

お礼日時:2013/03/30 00:21

「君がいるだけで」をこの前テレビで聴いて好きになりました!


ずっと「まいまいクラブ」だと思ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「まいまいクラブ」なら、まだマシかも知れません。
私などは最初「よねよねクラブ」というお年寄りのグループだと思ってましたから(笑)

「君がいるだけで」
「浪漫飛行」と並ぶ米米の代表作ですね。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2013/03/31 07:31

 こんにちは。


 「浪漫飛行」が一番好きですが「愛の歯ブラシセット」と
 「オンザロックをちょうだい」も好きですね。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「愛の歯ブラシセット」と「オンザロックをちょうだい」
いわゆるソーリー曲ですね。

ソーリー曲とは・・「ふざけた曲を歌っても、すぐに"Sorry"と謝り許してもらおう」「謝ってしまえば何でもあり」というような志向で作られた楽曲群

ジェームス小野田、いい味出してましたよね!

どうもありがとうございました!

お礼日時:2013/03/31 07:36

『SHAKE HIP』


ノリがいいから好き。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノリがいい曲と言えば、ジェームス小野田の「山本リンダシリーズ」も結構ノリノリですよ!

どうもありがとうございました!

お礼日時:2013/03/31 07:41

「shake hip」です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

売り上げでは「浪漫飛行」や「君がいるだけで」の方が上ですが、
ライブで一番盛り上がるのは「shake hip」ですね。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2013/03/31 07:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!