プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして!!いつもは、妹が質問してますが、今日は、妹小4、その姉が質問します!!私は、
ぽっちゃり体型がいやなのです!!今、高2なんですけど、身長151センチ(妹とあまり変りません
(-_-;)体重58キロです。。。もうイヤです!!後、好きな人ができて告白したんですけど、返ってきた言葉は「ゴメン・・・お前、顔は可愛いし、いいけどスタイルがなあーてか、151センチで、58とか太りすぎだぞ(笑)だからお前は、痩せれば、可愛いから、後は痩せることかな。。。お前みたいなこぶたさんみたいのは無理だと思うけど、4月5日春休みが終わるまでにやせたら付き合ってあげる!最低。。40キロ台にして!!ゴメン上から目線で言っちゃて。。。」と言われました。。。ショックを受けましたなので、短期間で痩せる方法ってありませんか?お願いします!!どうか私を助けてください!!!
もう1っこの質問は、身長を伸ばすことです!!私は、意外と、小4まで、でかかったので、生理が早かったので、そして小4の身長のままなのです。。なので生理になっていても身長が伸びる方法ってありませんか??早めにお願いします!!もう一個の質問は、にきびを消す方法です!!私は、にきびがいっぱいあります!!めっちゃいやです!なのでにきびを消す方法ってありませんか??早めにおしえてください!!お願いします!!!!!!!!長くなってすみません!!(>_<)

A 回答 (4件)

看護師です(小児科です)。


主さんの身長と体重から考えるに、BMIは25.4です。
最も健康的な体重は、身長からだと50.16kgですね。
ちなみに、25.4という数字は、確かに軽度肥満に位置します。
ただし、BMIは18.5以上25未満なので、少しはみ出ているだけです。
端的に答えると、あなたの身長で40キロ台に入ると、無月経や骨粗鬆症の要因になります。
無月経は不妊症に、骨粗鬆症は永久に回復しないので、将来を棒に振りたいなら過剰なダイエットでもすると良いでしょう。
男が、何も分かっていない証拠ですね。
こぶたさんとか、女性の心理などをきちんと考えられる男性ならそんな事は言えません。
現在の日付からそこまで落とす方法は、医学的に安全な方法はありません。
脂肪吸引を奨めている方もいるようですが、脂肪吸引は事故が多く、また余った皮膚はどうしようもありません。
それもまた、安全や健康を考えていない発言です。
断食や過度な運動も、同様です。
はっきり言ったら、無理です。
体重の3%までが、健康的に落とせる量ですし。
残念ながら、助けられません。

もう一つ身長ですが。
生理と身長は、全く関係ありません。
間違った知識をお持ちのようです。
バスケとかで身長が伸びると書いている方がいますが、迷信です。
身長は遺伝的要因が強いので、運動はきっかけに過ぎません。
身長を端的に伸ばしたいのであれば、カルシウムを充分に摂取し、適度に運動をして下さい。
25才までは身長は伸びる余地がありますし、骨端線と言うところが閉鎖しない限りは伸びていきます。

最後にニキビですが。
市販のアクネケアの用品を使うのが手っ取り早いです。
しかし、皮膚科に行くのが一番良いでしょう。
何故かというと、今の主さんの肌に適した軟膏やクリームを用意してくれるだけでなく、食生活などの指導も希望すれば行ってもらえるからです。
わたしから言えるのは、ニキビは肌の新陳代謝が悪化しているために起こります。
角質や皮脂の除去が行え切れていないために、ニキビは発生します(分かりやすく言うと)。
なので、皮脂除去を行える洗顔料、抗炎症作用のある化粧水、びふナイトのような硫黄の入っているクリーム、油分を控えた食事、充分な睡眠、出来れば適度な運動を行って下さい。

余談ですが。
焦っていても、みんなに分かりやすい日本語を心がけて下さい。
わたしから言えるのは、まずは此処までです。
捕捉があったら、追加して下さい。
それに対して返答します。
    • good
    • 8

体重は、努力や時間をかけるのが無理なら手術しかない。


でも無理だよね?
そんな都合のいい方法があったら、何万円もするダイエット商品がはびこらないよ。

にきびも同じ。
薬局でニキビに聞く薬を試すしかない。
でも、劇的な効果は望めない。
おまじないや民間療法で消えるなら、高い開発費をかけて薬を作る会社も無いわけで。

身長はバレーやバスケなど、背伸びする運動を継続して行えば、伸びる可能性もある。
でも、そんな努力はする気ナッシング!が伝わってくるので、今回の恋は諦めましょう。

次回好きになる人も、デブは嫌いだと思うので痩せておくに越したことは無い。
冷たいようだが、現実的な事を言ったと思う。
自分を見つめ直してみて。
    • good
    • 2

その条件だと脂肪吸引くらいしかないんじゃない?


「夏休みが始まるまで」なら、何とかなるかもしれませんが。
    • good
    • 4

そんな上手い方法があればみんなやってるよ

    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!