アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

顔になります。何とか下を向きながら相手と顔を合わせぬように乗り切っているのですが、今度、怒ったら怖い人達の居る所へ都合で行かなければいけないことになりました。多分一言二言会話をしなければいけません。非常に不安です。どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (4件)

相手をにらんでる時はほとんど瞬きしません。

意識して瞬きの回数を増やしてみてください。

やや上目遣いで目をパチパチ、はいわゆる「色目」
敵意とは程遠いものになります。
でもやりすぎて誤解されぬようご注意を(笑)
    • 0

初めまして。

宜しくお願い致します。
私も子供の頃から怒っても居ないのに「何怒ってんの?機嫌悪いの?」といつも言われ続けて来ました。
親からは目付きが陰惨だ、同じ食卓に座るなといびられたものです。
恐らくご質問者様は無意識的に周りに居る人達は怖い人類だから何とか乗り切って生きて行かないと、とお考えになったりなさいませんか?
ライオンに襲われる小動物でも、喰い殺されたくは無いので何とか威嚇をします。
鏡を見て睨み付けて居る様な顔になるのは防御本能かも知れません。
怖い人達とは学校で悪さをしてたむろしている輩でしょうか。
そんな人達の所に行くのは嫌ですよね。
只、万が一行く事になっても睨むような目線では無く、対等にお話をさせて頂きたいという気持ちで相手の瞳の真ん中を真っ直ぐ見ると上目遣いの睨み目線から逸れ、真っ直ぐな視線になります。
上目遣いは睨み目線の様に受け取られますのでお気を付けて。
    • 0
この回答へのお礼

怖い人達というのは学生とかではなくて大人の人です。私も大人です。

視力はいくつですか?

目が悪いとよく見ようとして目を細めたり、睨みつけるような表情になります。
私も学生のころ、ヤンキーな先輩にからまれましたが、
メガネをかけるようになってからなくなりました。

あとは、相手の顔を見て話す場合でも、目を見ると強い印象を与えてしまうので、
鼻のあたりと見るといいなんていいます。
    • 0

無意識でだめなら、意識することです。

口角をあげてください。

定期的に写真を撮るときの合図を思い出して 1+1=2 です。

意識してがんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

言い忘れました。私は男です。