アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末、札幌へ行きます。
朝10:00過ぎに新千歳空港へ着いて夕方から用事があるのですが、
翌日は最終で羽田まで帰るので、一日空きます。
宿泊施設は札幌駅から地下鉄で多分20分くらいです。
そこから近場の温泉へ行きたいのですが、どこがお勧めでしょう?
できれば、健康センターのような所ではなく、温泉地、といった所がいいのですが・・・・

A 回答 (3件)

現地での足が何になるのかで、行動範囲がいろいろと変わってくると思います。



公共交通を使う案の一つとして、
9:00分札幌駅発の、苫小牧経由登別行きの中央バスに乗ると、11:32分に登別温泉につきます。
登別温泉は、北海道を代表する温泉地の一つです。
帰りは、登別温泉を15:50分に出る、高速経由札幌行きの道南バスにのると、16:55分に新千歳空港に到着します。

http://www.donanbus.co.jp/bus/onsen/index.html
ここ↑のサイトの、"おんせん号"のページ参照

http://www.noboribetsu.or.jp/
http://domestic.travel.yahoo.co.jp/bin/tifdetail …
登別温泉関連↑

交通手段によってはその他にも、洞爺湖畔や支笏湖畔、ニセコ方面なども温泉が点在しています。

また札幌市内の定山渓温泉なら、バスの本数も多いので時間に余裕が出来ると思います。

http://www.jyozankei.com/kyoukai/
定山渓温泉関連↑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事、ありがとうございます。
現地での交通手段はバスや電車になりますので、
手近な定山渓温泉などよさそうですね。
登別も惹かれる所ですが、ちょっと遠いかも知れません。
ここはまたゆっくり行った時にでも・・・・。

定山渓温泉を早速調べてみると、食事が出来るところもたくさんあるみたいなので、とてもリフレッシュできそうですね。
同行者と相談してみます。

詳しいご説明、ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/11 15:13

有名温泉地というなら他の方の回答どおりで良いかと思いますが・・・・。


温泉地だとちょっと郊外でレンタカーが無いときついのですが公共交通機関を使っていけるところを・・・。

JRとJRバスで長沼温泉の日帰りパックがあります
新札幌から快速で1駅の北広島駅前から午前中だと
9:15 10:33 11:03 11:33 12:33
の5本があります。
帰りも北広島から空港まで20分ほどですので結構ゆっくりできるのではないかと思います。

参考URL:http://www.jrhokkaidobus.com/ticket/ticket02.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

ご紹介のサイト、拝見しました。
とっても魅力的な温泉ですね。
もうちょっと余裕のあるスケジュールの時に是非行きたいです。

北海道、いいですね。
温泉好きな私には魅力的な土地です。
今回、北海道の地に降り立つのは初めてなのですが、
1泊2日の滞在は短すぎますね(^_^;)
またすぐに行きたくなってしまいそうです。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/11 15:21

定山渓が良いですね。



他には
☆豊平峡温泉
http://www.hoheikyo.co.jp/
地下鉄南北線真駒内駅より無料送迎バスあり。

☆小金湯温泉
http://www.n43.net/onsen/koganeyu/

☆たっぷの湯
http://www.vill.shinshinotsu.hokkaido.jp/spa.html

↓の2つは交通費を考えると安いです。
☆JRタワー
http://www.jrhotels.co.jp/main/index_j.html
22Fにあります。天然温泉です。

☆ジャスマックプラザホテル
http://www.jasmacplaza.jp/
すすきのです。ここも天然温泉です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お勧め、ありがとうございます。
先の方へのお返事の通り、定山渓を視野に入れて予定を立てたいと
思います。

お風呂好きの私としては、すすきのの天然温泉にも興味をそそられる
所ですが・・・・(^-^)。

JRタワーは、夜景を見に出掛けたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/11 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!