アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19歳男子大学生です。
この年頃になってくると大学生ということもあり恋人がいる人が多いです。
そんな僕も8ヶ月前までは初めての彼女がいました…
もうずっと恋人がいなく

てただただ劣等感を感じます。決して恋人というステータスが欲しいのではありません。
最近よく考えるのは恋人がいない僕はもう彼氏がいる元カノに比べると月とスッポンなのかなということです。別に元カノに限らず恋人と幸せに過ごしているのを見ると自分が負けていると強く感じてしまいます。
恋人がいる人は恋人がいない人よりも幸せで優れているのでしょうか?
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

三十一歳男性、彼女と別れて四ヶ月のものです。

私も学生時代のころはまともな恋愛はないに等しく(付き合っても一ヶ月もたない、そんなことが三回)まわりの友だちはみんな恋人がいた状態でした。でもね、全く劣等感を感じたことはありません。むしろ、楽しく大学生活を送っていました。元カノに負けていると思う時点で、質問者様はまだ元カノに情があるのではないでしょうか。情がなければ劣ってるとかそんなことは感じませんから。

四ヶ月前に別れた彼女が今はどういう状態か分かりませんが、仮に新しい恋人がいたとしても全く劣等感を感じません。むしろ、新しい人に出会えて良かったなと思います。大好きな人でした。今でも大好きです。でも、自分と別れることにより彼女が幸せになれるのであればしょうがないと思います。

人それぞれ価値観が違うと言ってしまえばそれまでですが、私みたいに思う人間もいれば他の考えを持っていらっしゃる人もいるということです。その中で劣等感をもつもたないも個人の考えが大きいのではないでしょうか。

恋愛とは違いますが、今職場で上司にいじめを受けています。悪い言い方をすると、窓際部署に配属されました。なぜかというと、私が仕事をやりすぎたからです。完全なる職場内の嫉妬です。営業成績が数値で出ない公務員関係の仕事なので、馬鹿上司も安心して私を島流しにしたのでしょう。なぜこの話をしたかというと、馬鹿上司が他の職員と比べて私を叱責、いや、恐喝をしたり、窓際部署に配属したり、または、若いねーちゃん職員が私に対して「窓際に配属されたくせに」と言ったりして、あることに気付いたからです。それは、こういう人種は常に人と比べ、妬み、劣等感をもってる人たちなんだと。
私もやりたい仕事や夢があります。でも、今は馬鹿上司に阻まれている状態です。だからと言って、自分がやりたい仕事をやっている人たちに対して劣っているとは思いません。こんな馬鹿上司や同僚とは一生付き合う訳でもないし、むしろ顧客が私のやり方で喜んでくれているんだから移動した先でまた力を発揮すればいいだけの話です。

話が逸れてすみません。ようするに、劣等感は自分がもつものであって、人が決めるものではないということです。勝ち負けも同じです。あまりにも人と比較したり、優劣つけたりするとうちの馬鹿上司やねーちゃん職員みたいに醜くなっちゃいますよ。嫌じゃありませんか?
恋人がいる人は恋人がいない人よりも幸せで優れているという考えも、自分が思うことであって、反対に私は恋人がいなくても幸せで優れている人は沢山いると思います。
    • 0

失礼ですが、あなたのお年でいなくて悩むなんて正直言ってナンセンスです。

別にいなくても友人や親族があれこれ言ってくるわけではないのですから。30歳過ぎても今の状況と同じなら真剣に考えなさい。
    • 0

恋人がいるいないは+αなんじゃないでしょうか.

私にも彼氏はいません.
ですが、
友達と遊ぶことや誰かに恋をすることで
私は毎日幸せに過ごしています.
幸せの定義は自分で決める
それでいいんじゃないでしょうか.

あまり回答になってなくてすいません.
    • 0