アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ数年で徐々に視力が下がってきています。
運転免許を取りに行った際にも適正試験の視力がギリギリでした。
また、左右の視力の差が開いてきてしまっているため、そろそろ眼科に行かなければ…と思っています。

学生の一人暮らしなもので、かかる費用が気になります。

(1)眼科の受診でかかる費用
(2)眼鏡、コンタクトレンズを使用し始める(購入する)際にまず必要な費用(可能ならばコンタクトレンズを使用したいと考えております)

上記の二点について、まず初めにかかる費用をおよそで大丈夫なので教えていただけたらと思います。
参考にさせていただきたいのです。

また、実際にコンタクトレンズを使用する場合に、年間どの程度の費用がかかりますか?
使用するレンズの種類にもよるかと思いますが、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんばんは

病院によって差がありますので
本当に参考までになのですが
(1)
¥3000~5000
検査だけの場合、ここで病気があると薬が出たりするので
他の検査、薬がそのものによって違います

(2)
眼鏡、処方箋だけなので眼科ではプラス¥1000~1500ぐらい
眼鏡店で必要なのはお店によりますが¥3000~80000ぐらいまでものによってまちまちです
    • 0
この回答へのお礼

具体的な金額を教えていただきありがとうございます!
参考になりました

大抵使い捨てですから

使い捨てじゃないのを使う人は、現代でほとんどいなさそうだし
使い捨てならばワンデーとかを検索したら出てくるので調べられるはずです
ただし相当悪くコンタクトより眼鏡がよい場合もあるかもしれないですね
コンタクトしていた人でコンタクトを外した後(風呂や朝)の為に眼鏡を持っていると言ってましたよ
回答でなくてすみません
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
参考にさせていただきます!