アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。中学3年の女子です。
突然ですが、私は自分の胸にコンプレックスをもってます(/oT)

胸の大きさです。

私の胸はAカップです。「中学生ならAは普通」と言われることはありますが、クラスの友達はBがいっぱい。たまにCもいます。「私だけが小さい」ように思えてなりません。

私は彼氏がいます。いつかエッチするときに、揉むほどもない小さい私の胸にがっかりしてほしくありません…。好きなら大きさは関係なとよく言いますが、不安です。

そこで質問です

(1)胸が成長するのは何歳がピークか。また、何歳まで成長するか

(2)男性が好きな胸のサイズは何カップか。(個人的な意見でかまいません)

よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

ワコールという下着メーカーの研究発表では、


胸が成長するのは18~19歳ぐらいまでだと発表しています。

成長ホルモンが活発に分泌されるのは17歳ぐらいまでだと言われ、
その後の1~2年間が胸の成長もピークになるのだそうです。

また別の研究発表では、県別に胸の大きさを比較調査し、
平均で胸の大きな人が多い県と小さな人が多い県とを比較し調査した結果、
胸の大きな人が多い県では睡眠時間が早く長いという特徴があり、
胸の小さな人が多い県では、睡眠に入る時間が遅く短いという特徴がある事を発見し、
成長期の睡眠も胸の成長に影響を与えているという発表もありました。

その原因としては、成長ホルモンは夜に分泌され、
大体22時~2時の時間が分泌ピークになるのだそうです。
そして、その時間に起きているか、寝ているかで大きな違いが出るそうなので、
藁にもすがりつきたい気持ちがあるのであれば、
これらのデーターを信じて早く寝て成長ホルモンを有効活用するようにしてみては如何でしょうか?

男性が好きなカップは個人差なので、ちょっと調べてみたらこんなのがありました。

1位 Cカップ 39%
2位 Dカップ 32%
3位 Bカップ 7%
4位 Eカップ 6%
5位 Fカップ 4%
(2009年 男性208名のアンケート結果)

ちなみに私の場合はB~Cぐらいの張りのある胸が好きですねw
多少の参考にでもしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました!今度から早めに寝るようにしてみますね!好きな胸のサイズも詳しく書いていただいて参考になりました。回答ありがとうございましたV(^-^)V

お礼日時:2013/04/05 14:19

(1)胸が成長するのは何歳がピークか。

また、何歳まで成長するか

個人差があります。成長過程が人によって分かれます。
私は、小学校高学年から20歳位までの間ですかね。
いっきにというより、小学校高学年が一回目で18歳位が二回目のピークです。
あとは太ったり痩せたり、ちゃんとサイズのあっているブラをつけているかです。
結構サイズの違うブラを着けて、胸が背中に流れてしまってる人が多いので贅肉になってしまう事もあります。


(2)男性が好きな胸のサイズは何カップか。(個人的な意見でかまいません)

男友達や、昔の彼達に聞く話だと手で収まるか収まらないか位のようです。
もちろん人の好みがあるのですが、大体C位を好むみたいですね。

だけど、まだ中学校3年生で成長過程です。
中学生ならB位が多いと思いますよ。


彼氏にがっかりされたら。。。と考えると余計コンプレックスになっちゃいますね。
でも、気持ちはわかります。

下着専門店で試着しに行ってブラの付け方をしっかり聞いてみてもいいかも。
結構その年齢だと、知らない間にサイズが変わりやすいのでサイズ測ってもらうだけでも気分が違うと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピークが二回あったりもするんですね!わたしにも二回目があることを願います(笑)
下着専門店とは縁がありませんでしたが、これを機に行ってみようかなと思います。回答ありがとうございました(・∀・)/

お礼日時:2013/04/05 14:06

(1)人によって違う。

中学生くらいで完成する人もいれば20頃位まで
 引っ張る人もいる
(2)大きければ良いという物ではありません。
 H,Iとか単にグロです。漫才の世界で、歳がいってしぼんできて乳房を
 後ろに放り投げる話もありますが、本当にお笑いぐさです

AKBの諸君もB80(A)も無い人も沢山いますし、心配しないで。

それと、いつかHすると思いますが、カップサイズは関係ないです。
要は彼の手にあなたの胸がぴったり収まりさえすれば、それで問題ない
訳で何も気にする事はないのです。
そもそも、彼がそんな事、気にするはずがない

一つだけ言えば、谷間が深いと、浅い時には出来ない事ができだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

AKBでもそれくらいなんですね!初めて知りました!胸小さくても、気にすることはないんですね。なんかすっきりしました。回答ありがとうございます\(^ー^)/

お礼日時:2013/04/05 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!