アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

29の女です。
年齢による違いもあるかと思い限定させて頂きました。

現在、爪の手入れとして行なっているのは下記のことです。

・お風呂上がり・夜寝る前になど、爪用美容クリームを塗り、第一関節あたりまでのマッサージ(ほぼ毎日)
・甘皮が目立つようになれば処理(専用器具使用)
・爪の荒さが目立つようになれば磨く(艶だしまで)

これだけでも見た目には多少綺麗になります。

マニキュアを塗りません。
先端部分(白くなる部分)が多いのが嫌で短めに切っています。
見た目で言えば透明のマニキュアでも塗ればよいのかとも思うのですが、痛めそうな気がします。

中身は勿論のこと、マニキュアを塗らない分見た目にも極力綺麗な爪にしたい・最低でもキープしたいと思います。
他に何かしていることや気をつけていることなどあればアドバイス下さい。

右手の親指・左手の親指・薬指の爪は縦に凸凹(すじが入っている)しています。
特に右手親指の爪がひどくいくら磨いてもダメです。
食生活も関係しているのかと(肉ばっかり食べるので)バランスの良い食事を心がけるようにしていますが、こちらも何かアドバイスあればお願いします。

A 回答 (2件)

キューティクルリムーバーを付けてふやかしたら、キューティクルプッシャーで甘皮を押し上げて、そして切ってください。

道具は大きいソニプラや通販でも買えます。

甘皮が成長すると爪の成長が妨げられて凹凸も出来易くなると言われています。
爪は髪の毛と同じタンパク質から出来ていますので、良質なタンパク質も取り入れると少し改善されるかもしれませんね。

きれいな爪になると良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

再度、回答ありがとう御座いました。
現在使っている甘皮処理は甘皮を切ると言うよりは刈り上げる?ような感じのもので爪に傷がいきやすく困っていましたがこれを期に良い物を購入しようと思います。

クリームの使用頻度もあげてみようかと思います。
アドバイス感謝します。
綺麗な爪目指してコツコツと頑張ります!
有り難うございました。

こんばんは

甘皮処理の前にキューティクルリムーバーを、後にキューティクルオイルは付けていますか?
ふやかした後に突然処理するのは、良くないです。

爪の磨き過ぎは、爪自体が薄くなり割れやすくなりますので程々に、本来でしたらトップコートもプラスされた方が爪に負担がかからないと思います。

爪の縦の凹凸は、キューティクルを処理していて食生活も見直しているのなら、年齢的な物もしれません。綺麗に見せたいのでしたら、やはりトップコートしかないでしょうね。

この回答への補足

使用している爪用美容クリームがキューティクルオイルと同じ効果のあるものでした。
甘皮処理後にはこれを塗っているので大丈夫みたいです。
キューティクル処理についても理解出来ました。

トップコートを塗ったような艶出しが出来るものを使用しているので、見た目的なことでしたらこれでクリアしているかもしれません。
トップコートを塗り爪に負担がかからないのであれば塗ってみたいと思うので、こちらを探してみようと思います。

改めてアドバイス有り難うございました。

• 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

甘皮処理の時は何も付けてませんでした。
リムーバーやオイルもあるのですね。

最近爪が薄くなってきた気がするので、磨く期間があくようになりました。
トップコートは必要なのですね。
一般的なものしか手元にはありませんのでよさそうなのを探してみたいと思います。

凸凹のことですが、キューティクルの処理とはどのことを指しているのでしょうか?
食生活をあらためたのは最近なので、これを改めることで改善の余地があるのなら嬉しいです。

アドバイス有り難うございました。