推しミネラルウォーターはありますか?

自身の離婚の後、もともと(元の)主人と立ち上げた会社を姉婿が存続経営(13~15年くらい勤務)、その際両親から言われたのは「我慢しろ」の言葉、姉いわく「社長夫人は私。あなたはもう違うんだから」と言って、私を会社内で格下げ、
これら一連により、両親と私は不仲に、もしかしたら、子ども達(成人してる)とも上手くやっていけないかも。

田舎なので、家の跡をついで(なので婿養子に来てもらっていた)やってきたが、家を出たい。しかし、外での就職経験&外での暮らしをしたことなく、不安。
飼っていたペットをどうしようか・・。
いろいろ考えることがあり過ぎて、疲れました。

ペットを手放すことは、無責任なのはわかってます。
でも、自身の生活が不安で連れていくことが正解なのか・・。

家に居ても、会社のことですぐ両親と言い争いになります。
でも、周りは我慢しろと言う。

事実親も周りも・・最低でもあと半年は、我慢しろと言います。
人事移動がもしかしたらあと半年後にあるか・・そうしたら状況が変わる、と思うから・・と。

でも、ずっと我慢してきて、まだ後半年。つらいです。
もう「我慢」は聞きあきました。

でも、踏ん切りがつかず、だらだらずるずると、実家に居ます。会社にも。

甘ちゃん、という辛辣な言葉も要りません。
そんなことは、自分が一番分かっています。
だから、「自分なんて」「要らない」とかいうネガティブな言葉しか出てきません。

毎日仕事に行くと姉が目に入り(中途半端な仕事ぶりも)、両親とは話す事も嫌になってきています。
肉親は、もう信じられない・・というか、信じたくありません。
かといって、他人はもっと・・。

自分が嫌で仕方ない。性格も、存在も。
本当は、消えたいし、いなくなりたい。
でも、死にたくても、痛いのは・・と戸惑っているあたり、まだ死ぬ時期じゃないんだろうな、と思います。
自殺未遂した友人は、その際「痛みの事は考えられなかった。これをしたら、痛いんだろうな、とは思わなかった」と言っていましたし。
でも、今、毎日がツライです。

親、兄弟を信じられなくなって、生きていることがツライ方、それに就職も重なってしまったような方もいらっしゃったら、どう乗り越えてきたか、教えて下さい。

今のままでは、子供ともバラバラになって気持ちががすれ違って生きていくことになりそうです。
実家を出たら、もう戻ってこられません。子どもは私とはばらばらに暮らすようです。

A 回答 (1件)

この本↓を読みなさい。

ここに必ずヒントがあります。

http://www.amazon.co.jp/%E9%81%93%E3%81%AF%E9%96 …

大抵の本屋さんで置いてます。
BOOKOFFとかなら105円で買えると思います。

たった105円で救われるかもしれないのですから、騙されたと思って購入してみて下さい。

あなたは必ず救われると信じています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。