アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月1日に入学式があり学校始まって5日経ちました。

3日目の履修登録の日に先輩からサークル勧誘の声をかけてもらいました。
そのサークルは、国際交流などを目的にしたサークルらしいのですが、
正直あまり興味なかったんです。
なぜかというと、スポーツ系のサークル加入が目的だったからです。
しかし、極度の人見知りな僕と15分くらいもしゃべってくれました。
しかも、僕の好きなサッカーもたまに仲間同士でやっているよと言っていました。
その後、学食一緒に食べないかと誘われましたがガイダンスがあったので断りましたが、
そのサークルにほんの少しだけ興味持ちました。
最後にメールアドレスの交換しようと言われたのですが、
僕はガラケーだったので番号を教えてこっちからもメール送れるように相手の番号を教えてもらいました。
LINEのIDも聞かれたのですが、今日携帯替えに行くのでないですと言ったら、
まあ変わったらまた教えてね。って言い別れました。
そのとき、4月6日と4月7日の今日に新歓ではなくイベントがあるので来てと言うチラシをいただきました。
またメールすると言ってました。

僕は極度の人見知りで友達がいないのでそのイベントには勇気を出して参加しようかと思ってました。
しかし、昨日メール来なかったんです。
そのサークルに興味を持つキッカケにもなったでしょうし、新入生が来ていれば友達にもなるチャンスだと思い、
参加するつもりだったんです。
でもメールが来なかったって事は諦めるべきですよね?

ちなみに、携帯変える予定でしたがまた変えれていないのでこちらからメールは送っていませんし、
またメールすると言っていたのでこちらから送る必要はないかと思ってます。

みなさんはどう思いますか?
僕が人見知りだから誘ってもらえなかったんでしょうか?
それともただたんに忘れていたのでしょうか?
それとも、携帯変えましたよ!ってメールを待っていたのでしょうか?

補足ですが、
今日の昼携帯買い替えに行きます。
昨日のイベントは16時からで今日のイベントは18時集合で花見だそうです。

A 回答 (5件)

単に忘れていただけでは?

話をした相手があまりにも多すぎて誰に連絡をして、誰に連絡をしていないかあなたと話をした人もわからなくなっているんでしょう。

先輩から勧誘の声をかけてくれて、極度の人見知りな人と15分も話をしてくれる「国際交流などを目的にしたサークル」という時点で、新興宗教が信者の獲得のために勧誘に来ているようにしか自分には見えませんけど。国際交流と表では言いながら、実のところ統一教会系の新興宗教だったりしませんか?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8E%9F%E7%90%86% …
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%91%82%E7%90%86_ …
など
    • 0
この回答へのお礼

先生が授業中にサークルについて話していて、
注意しろともいっていました。
そう考え得ると怪しい点がいくつかありました。
実際どうかはわからないですが、
別にこれでもよかったかなと思っています。
回答ありがとうございました。

単に間違えたところに送信されてしまったのでは?

相手の顔と名前を覚えているなら行ってくればいいじゃない。
花見、いやもう新芽見かな。

メールの一つでうじうじ悩んでたら、あっという間に"ぼっち"になっちゃうよ。
    • 0
この回答へのお礼

うじうじ悩むのをやめると少しづつ友達が出来てきました。
ありがとうございます。

ただ単に忘れていただけだと思いますよ

あなたの対応は至って普通だと思うし簡単に個人情報を聞き出してくるような人間には注意にこした事はないですよ
国際交流を語ったサ-クルと云うのはカルト宗教の類が多いので気を付けた方がいいと思います。
あなたがイベントに参加するかしないかは解りませんがイベントで自己啓発のDVDを見せたりセミナ-を開いていたら間違いなくカルト宗教の勧誘だと頭に入れといて下さい!
サ-クルに入るか入らないかはあなたの判断に委ねられますがあなたにとって大学生活送る上で重要な事だと思うので私の経験や他の人の経験を参考にされてはと思います。
    • 0
この回答へのお礼

先生が怪しいと言っていたのでやめました。
実際のところどうなのかはわかりませんが、これでよかったと思ってます。
ありがとうございました。

ぼくが先輩なら、こう考えます。

あなたはうちに興味ないんだ、と。

学食もアドレスの交換も断れれば、
「あぁ、この子はうちに興味ないんだ」と感じます。

こっちから連絡する=あなたからは連絡するな
ということですから。
一種の社交辞令です。

だから、これ以上押しつけがましくできないなと思い、
メールをしなかったのです。

きっと、あなたがおっしゃる「ガイダンスがあるから」「ケータイかえる」という理由も、
やんわり断るための社交辞令に聞こえたのでしょう。

興味があるなら、あなたから連絡を取ればいいだけの話です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
回答見ていていつも言い訳しているな~と思い返せました。

その昔勧誘する側だった者です。

勧誘する側としては、「声をかけてイベントの日程を教えて来たらそれでいいし、来なかったらそれまで」というスタンスでした。何しろ何十人と声をかけますので、いちいちそこにフォローなどしていられません。そもそもイベントに誘って日程を教えたら、それ以上メールで伝えることはないでしょう?

そのサークルに参加するつもりがあるのなら、メールの有無にかかわらず参加すべきですし、また待っていてもメールはおそらく来ないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。