アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日は、始業式。

春休みに髪を茶色に染めた。

その後、学校があるので黒染めをして

いきました。

何度も注意されるのは嫌だと思い

きっちり、説明書にも書いてあった15分間

染めていきました。

なのに、今日掃除中…窓からの光でなのか

明るいぞ。わかってるな?黒ぞめしてこい。

と言われました。

私は、その時明るい…?え?

と思いました。その後、自分で光のあると

ころで髪をみても、友達に聞いても親に聞

いても黒いと思ったし、黒いと言われまし

た。前も、このようなことかあったんです!

冬休み終わり、玄関前で染めてないのに

止められ、明るいと言われ

染めてませんけど?っと、いったら

夏のがおってきたんぢゃないかと。

え、三回も黒初染めしたのにおってくる

わけが…黒染めするのが嫌で冬休み染め

なかったのに、止めて言われるとは…

それで、あんまりにも髪が黒いので、

家族全員に相談してみたら、染める必要はな

いと言われました!

なので、その先生に嘘で染めてきました。

と、いって、そのままの髪を見せたら、

黒いなぁ~染めてきたな。でも、

他の先生にも、聴こうとかいわれたので

一緒にその先生のところまでいって

明るいところで髪を前、後ろ見せました。

OKもらえました。

え?じゃぁぁ、なんだったの????


最初から、黒染めしろとか言うなよー!(`ε´)

と思いました。

と言うように、今回もその先生が

なぜか、明るい。黒染めしろ!というのは

何かの気まぐれ?では、ないとは分かる

けど、どこまで黒を求めるの???

目がホントおかしい。

最近の生徒指導は…いや、

あの、ひいきしている去年からやって

きた、あの先生の目だけは、以上におか

しい。感覚がよくわからない。




わたしは、髪を痛ませたくないし、

真っ黒なのになぜ私だけ?

どこまで黒くするの?

なので、もう、黒染めはしたくありません。

どうしたら、いいですか(;O;)

ご意見をください>_<

写メ。光のある場所で撮りました))

「黒染めした次の日に黒染めしろと先生に言わ」の質問画像

A 回答 (5件)

 で一体、何を聴きたいのでしょうか。

自身が髪を黒染めしたことを質問掲示板に寄せて同意を求め、それを根拠として自身の免罪符とでもしたいのでしょうか、僕にはそうとしか思えません。
 もし黒染めする以前に茶色く染めていたならば、その時点で校則に違反していたことになりませんか?。学校が春休みだから、といっても質問者様は「その学校に在籍する生徒」であることに変わりはなく、好き勝手にしても良いとの勝手なルール解釈はどこにもありません。
 後から黒く染め直しても、それは証拠隠滅のための姑息な言い逃れでしかありません。僕ならにべもなく「謹慎処分」を言い渡しますね。
 少なくともここはあなたのブログではありません。ぼやきたければ自身のブログで気の済むまでぼやき続けて下さい。
    • good
    • 24

ぐだぐだというな。

黒染めをしたかどうかではない。
黒く見えたかどうかだ。

それがいやなら最初から茶色にするな。
自分が悪いのを棚に上げるな。
    • good
    • 35

 自然光の中と、蛍光灯とでは違って見えたかな?



 普通、地毛が茶髪とか天然パーマだとすると親のサインとして用紙を提出しないのかな?

 私は天然パーマなので出した。クラスの中で茶髪の友人がいて、先生がしてきした段階でクラス全員でブーイングしたけどね。染めるなという校則なのに何故染めろと言うのかと。クラス一丸で対処したので、生徒の勝利です。

 太陽光は結構強い光だからね。違和感のある光り方をしたんだろうな。


 先生もそういった子供達を見てきているので経験的に分かる場合もあるし。
    • good
    • 3

あなたの主張に強みがないのは,きっぱりと「これは地毛です」と言えない点です。

茶髪にしたのを黒く染めてどうのこうのと不良がほざいても,ぼくは聴く耳を持ちませんね。
    • good
    • 7

偏見ですが、教師なんて職業についてる人間は、8割ぐらいサディストか能無しです。


教師は性犯罪が多いし、まずまともな考え方をしてきてないやつがなるんです。

ちょっと光のあたり具合で光ったのを「茶色い!染めろ!」と言えば、こいつ二度と染めないだろうと脅しをかねて言ったのです。それをいちいち気にしてはいけません。そもそも毛染め駄目の理由が知りたい!

画像を見ましたが、自然な黒髪よりも黒い感じです。
あまり染めると(黒染めの茶髪のも)髪の毛が傷んで、いくら黒染めしてもオレンジびかりしてきますので、ほどほどに。

この回答への補足

ご意見ありがとうございます!

8割もか、きついですわ:(;゛゜'ω゜'):w

はい!わかりました(-^〇^-)
気にしないでポジティブに考えますね☆彡

そうなんですよ。自然よりも黒なんですけどねw

あ、髪染め無駄・・・確かに短期間初めて、黒染め無駄な気しますよね、
でも、自己満ですねw
普段、黒ばかりなので明るくしてせっかく学校も行かないし明るい髪の毛で遊びたいな~
みたいな感じです。笑

オレンジびかり(;゜Д゜)!
怖いですね・・・・気をつけます(>_<、)

補足日時:2013/04/08 14:33
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています