アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病中病後とありますが、病気なら何でも効くの?

A 回答 (4件)

>病中病後とありますが、病気なら何でも効くの?


リポビタンDに含まれているカフェインが気になります。

・カフェイン
カフェインを取り過ぎると頭痛や耳鳴りを起こすことがあります。
また、カフェインは不整脈や胃潰瘍、十二指腸潰瘍を悪化させることがあります。
心臓の悪い方、胃潰瘍、十二指腸潰瘍を患ったことのある方は、カフェインの入ってないものを選んだほうが無難でしょう。
    • good
    • 2

こんばんは



気持ち程度のドリンクですので
効くと思えば効くと思いますが
余り過信しすぎない方がいいと思います

もちろん大正製薬に聞いていただいた方が
間違いない答えをいただけると思いますけれど
    • good
    • 0

リポビタンDは、1本中にタウリン1000mg、イノシトール50mg、チアミン硝化物(ビタミンB1)5mg、リボフラビンリン酸エステルナトリウム(ビタミンB2)5mg、ピリドキシン塩酸塩(ビタミンB6)5mg、無水カフェイン50mg、添加物50mg、などを配合した100mLドリンク剤です。



タウリンとは、カキなどの食品の中に多く含まれるもので、副作用もなく、積極的に摂ると肝臓の機能を高めてくれる。
さらに血液中のコレステロールを下げて生活習慣病の予防にも役立つという成分です。

タウリンは、血圧やコレステロールや血糖値が高い、または、肝臓が疲れていたり、身体がむくむ、息切れするといった健康上の不安を抱えている方にお勧めだそうです。

>病中病後とありますが、病気なら何でも効くの?
・栄養ドリンク剤は「飲み合わせ」に注意しましょう。
一例ですが、栄養ドリンク剤と他の薬と併用するときの注意です。

1. 風邪薬や気管支拡張剤と一緒に飲まない。
カフェインと、これらの薬の成分との相互作用により、頭痛を起こすことがある。
2. 睡眠薬や血糖下降剤(糖尿病治療薬)と一緒に飲まない。
リポビタンDにはアルコール入っていませんが、もし、アルコール入りのドリンク剤の場合、これらの薬を一緒に飲むと、睡眠薬の効力が強くなりすぎたり、血糖のコントロールができなくなることがあります。
    • good
    • 0

リポDが病気に効く訳ではありません。


体力をつけるお手伝いです。
タウリン1000mgしか入っていませんが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!