アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

帝憲復活や実態の見えない道徳教育の単位化
など、どなたかの政策そのものですよね。先ごろ引退された北陸選出の元総理経験者
も幹部でいらしたようですが、残念ながら

ご子息は放蕩の挙句に酔っぱらって事故死されていたようです。
お友達の政教混濁さんとはどう付き合っていくおつもりなのでしょうか?
今の憲法が全面的に良いとは思っていないのですが、昔は良かったとも思えないのです。

A 回答 (1件)

「成長できていない人達の為の,成長を促そうとする新興宗教団体」かと思います。

だから,「未生育な人達の集まり」なのではないでしょうか?

冗談はさておき
戦時中,国家体制変革(国家転覆罪?)の疑惑を受けて,官憲による弾圧を受けた『大本教』からの分派です。谷口雅春氏を教祖とする『皇道派』神道宗教です。『皇道』は弾圧回避手段でした。
谷口氏は,大本教開祖,出口王仁三郎氏の高弟の一人でした。出口氏は裁判により,治安維持法違反の疑いはなくなりましたが,最後に『不敬罪』の疑惑が残り,結審を待たず終戦を迎え,無罪が確定して釈放されました。しかし,谷口氏が古巣に帰ることもありませんでした。

現憲法に忠実に『国事専念・政治不介入』を遵守されている今上天皇からすれば,迷惑な存在かも知れません。

小生も,明治憲法の時代には帰って欲しくないと思っています。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。