アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

極端な話、10年経過した古米でも構いませんので、
(言い過ぎれば、放射能汚染がされていてもよいので)
とにかく、ネットでお米を激安で購入する方法はありますでしょうか?


一応、人間の食用です。

よろしくお願いします。

#目安は、5kgあたり1000円未満で、送料も考慮しての話です。
 去年までは、10kgで1200円で入手できており、現在は、5kg1599円とかなり高くなってしまっています。
#精米済に限ります。
#栽培する、頂く等の方法はご遠慮ください。ネット通販のみとします。

A 回答 (3件)

飼料用のクズ米ならあるけど、単位が100kg単位になるけどいい?


勿論炊けば喰えます。 口に入れて死にはしません。
キロ100円くらいかな。 農協で聞いてください。ただし宅配はありません、トラック借りる必要があります。
配送できるかどうかは農協に聞いてください。 ただし、袋に入ってこず荷台に直なので
貴方の家に降ろす場所と補完するところが要ります。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。

100kg(これが積載限界量です)であれば、自転車と
カラコロを工夫して、手でひいて持ち帰ることができますので、
いざとなったときの参考にはしたいですが、
今回はネット通販が対象になります。

#自動車は病気が原因で一旦運転できなくなりました。

お礼日時:2013/04/11 10:19

去年は米があまり穫れなかったので無理そうです



当方、愛知在住ですが、近所の激安スーパーではいつも国産米が10キロで1680円なので重宝してました

ところが去年末あたりから1000円値上がりし、10キロ2680円になっているので店員さんに聞いた所、米があまり穫れずに値上げせざるを得ないとのこと

米が豊作になる時期まではネットだろうがなんだろうが安く買うことは難しいでしょうね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

去年まで問屋経由で10kgあたり500円近くとかなり安い値段で
手に入っていました。(ただし、古米です)
ですが、退職すると同時に、入手できるのはスーパーかネット通販ぐらいしかなく
一気に4倍以上の値上がりがしました。
それに加えて、更に値上げがあったのですが、偶然中国産
(中華人民共和国)のお米が5kg1000円強で手に入ったのですが、
それすら手に入らなくなり・・・

しかし、そういうことだったのですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/04/27 18:30

ネット通販のみ??


ヤフオクなどのオークションのほうが明らかに安い出物があると思いますが、、、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「今」たまたまみたら、くず米がオークションに出ていたのですが、
値上がりするタイプのオークションは、高騰すると
精神的に悪いので、今は入札しないようにしています。

#オークションといっても、確実に落札されないものか、定額のものしか最近は購入していません。

お礼日時:2013/04/27 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!