アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

登録制キャンペーンスタッフをします(高2女子)

志望動機についてです
•土日中心で学業と両立がしやすいから
•週2日でもたっぷり稼げるから(日給1~2万、研修期間8000円~)
週2日で月収10万の例が載ってました。
•進学費、お小遣い、生活費などでお金がいるためバイトをしたいから
•勤務時間が日中なのでいいから(10:00~18:00)
などです 上手くまとめてもらいたいですm(_ _)m

仕事内容はスーパーなどでキウイを勧めるものだと思います(写真から)

大勢の前に出ることは苦手ですが 新しい自分に挑戦?したい気持ちや人と話すことや接することが嫌いではないのでやりたい気持ちがあります。
見た目からおとなしく見られがちなんですが 友だちとはわいわい騒ぐタイプです。
世話好き?なので計画をたてたりみんなを引っ張ることもあります。
こんな自分の性格を生かした仕事がしたいです。

県外から来る方なのでアピールできたらなって思います。
また登録制とは受かりやすいんですか?
長文、質問ばかりですみません(>_<)

回答お願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

登録制は、決まった日にちを出ることできませんよ。

なので、ほんとの小遣い程度にしか稼げないので、あなたが思う金額は無理だと思います。
ホテルの宴会などのウエイトレスなら、そこそこ行くと思いますけど、その登録会社には、ほんとにスーパーでやる売り子さんしかないのなら諦めます。

なぜか。NO1さんも言うとおり、見た目や言葉遣い、話し方などほんとに重要視されます。あなたが、自分でできてるとか言っても面接ではあまり伝わりません。ましてや大人しそうに見られるというのも、無理しないとホントは騒ぐの大好きとか伝わりません。
    • 0

先に結論を言えばたぶん高校生は雇ってくれませんよ。

仮に雇ってもらえても、仕事が来るかどうかはわかりません。

登録制というのモデルなどでよくありますが、

・登録料を払って派遣会社の顔写真などを載せた登録者一覧表とかリストに載せてもらう。
・モデルやキャンペーンガールを必要とする会社などがそのリストの中から指名して派遣スタッフとして選ばれる。
・仕事をして給料を受け取る。

だいたいこんな仕組みです。なので、登録されたとしても、人材を欲しがる会社から指名されなければいつまでたっても仕事は来ません。結局あなたの容姿次第ということになります。
 また水着とかそれに類する衣装での仕事もありますので、その場合18歳未満の高校生では条例・法律違反となってしまう場合もあります。最悪なのは登録料だけ取って全く仕事など紹介しない詐欺会社もあります。

たとえばここなどは高校生不可です。他のところもほぼ高卒以上。学歴不問とあっても18最上でないと無理なはずです。
http://j-sen.jp/187085/y

以上やめておきなさい。世の中にそんな楽な仕事があるのなら誰も苦労はしません。

この回答への補足

わざわざ回答してくれましたが 回答になってませんね。
私は真剣にアルバイトを考えているんです
文章を読んだだけで 学力も社会常識も知らないバカという言い方はやめてください。中傷です
文章力はないかもしれないですが バカではないです。きちんと高校に行ってますし学力ありますから。

それに高校生不可のアルバイトにわざわざ応募しませんよ。
電話をしたときに断られるに決まってるじゃないですか
高校生可だから電話をして面接をさせてもらえるんですよ。募集内容くらいしっかり読んでますよ

あなたの方が学力ないと思いますよ。履歴書を書く、面接があるって書いてあったら電話済みって思いますよ。ちゃんと文章を読めば仕事内容だって書いてありますし。高校生なんだから親の承諾もらうのに聞くのが当たり前。

• 0