アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今結婚を考えている彼氏についてご相談です。

私の彼氏はキレやすいです。
改善はみられるものの、昨日二度目の身体的な暴力があり、別れも考えたためご相談をしようとおもいました。


普段は明るい人なのですが、いったんキレると「頭おかしいんじゃねーの」「お前が消えた方が世の中のため」「泣くな気持ちわりぃ」など言葉がするすると出てきます。毎回喧嘩のたびに本人が反省していることと、そういった言葉が嫌いだと再三伝えてきたため、ずいぶん頻度は減りましたが、内容はあまり変わりません。

身体的暴力についてなのですが、これはちょっと微妙なところで、一度目は喧嘩をした際スピードを緩めた車から私がおりようとして、顔面をなぐられ『眼底打撲』になり一時視界が欠けるということがありました。このときは飛び出そうとした私も私だし、日常的に暴力があるわけでもないからと思い流しました。(ただその直後に彼が言った「もう友達にでもなんでも俺がDVしたっていえばいいだろ!!」と言われたことは引っかかりましたが…)
ちなみにその事態が落ち着いた際には涙ながらに謝られました。

そして、今回なのですが街中で喧嘩をしてしまい。わたしがつっけんどんな態度をとったことに更に腹を立て「手を上げられないうちに来い」というセリフとともに、ものすごい力で二の腕を掴まれました。あまりに痛かったのと「離して」の言葉にも「うるさい」と取り合ってくれなかったため街中であるにもかかわらず「痛い!!!!!!」と叫んでしまったほどです。

一日たって二の腕を見てみると内出血しており、青あざになっていました。

喧嘩のあと話し合ったときに私は「喧嘩のないようはお互い様だったかもしれないけどあんな力で腕を掴まれたことに対しては理解ができない」と話したのですが、彼のあたまに血が上っているせいか「自分は全く悪くないと思ってんの?幸せだね、」と言われてしまいました。

落ち着いてからは「腕をつかんだのは本当にごめん。怒るのも気を付けるから、ちゃんとそっちも謝るときはきちんと謝って」と言われました。

結婚を考えている彼だけにやはり好きな気持ちはありますし別れるのは嫌なのですが、結婚後など更に彼を怒らせてしまったときどんなことをされるかという恐怖もあります。

カウンセリングなどに行った方がいいのか、はたまた別れた方がいいのか…どうしたらいいのか悩んでいます。


ちなみに彼は30代中盤、私は20代中盤で年は10ほど離れています。

A 回答 (21件中1~10件)

ぜんぜんダメですね、この人。


密室でもなく、衆人環視の公道?でも、自制してその程度しか出来ない。

コレが自室、密室なら、アナタ殴り殺されてますから。

問題外です、そして、治らない。

不思議と、アナタのような、一種、気も強いくせに、だからこそ、自分が悪いのかもしれないと思うような女性が
こういう男に捕まる。

そして、こういう男は、くさい台詞と行動がなぜかすっとできるのですよ。
俺も悪かった、と素直に言ったりする。
だからこそ、グラットする。
公衆の面前で跪くようなことが出来るし、なんとなく、’外敵から護る’ような行動をとるような習性さえあります。
’オレの女を褒める’様なことも群の中ではします。
このような振る舞いにほろりともする。

ただね、これは、自分のテリトリーに手を出されるようなことを嫌うだけのことで、
’彼女’を大事にするとか、人として尊重することとは真逆です。

自分のものを自分のしたいようにしたいだけのこと。

命にかかわりますから、直ぐに別れたほうがいいです。
もしかして、ストーカー的になるかもしれないから、姿を隠したほうがいいですね。

カレのスペックにおいしいものがあって、もったいないと思うのかもしれないが、
ソレだからこそ、アナタは自分をごまかしたいということに、気づいてないです。

年収がもう少し少なく、身長がもうすこし低くて、それでも、そのカレをもったいないとおもうでしょうか?
ダレもが口をそろえて、ダメだというはずです、カレは。

それでも、別れられないという状況にはいりこんでいく。
一種、乱暴に、引まわされ、追いかけられることを快感とする自分にも気づけないと、人生を無駄にしますよ。

問題は、次の男もおそらく、同じような人をアナタが’ステキ’と思うことだということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分への戒めも込めて、一番当てはまり、そしてグサッときたアンサーとして選ばせて頂きました。

私の性格、彼の性格、別れられない理由、すべて仰る通りです。

問題の多い男性を選びやすいのも多少なりとも自覚はしていましたが、回答者様の言葉で確信に変わりました。

今後自分の人生のためにも、今一度自分の性格、パートナー選びを勉強する必要がありそうです。

そのためには現パートナーと離別するのが第一ですね・・・!

お礼日時:2013/04/15 21:26

  > これはデートDV?改善はある?結婚はどうしよう?



このようなタイトルで質問すれば皆さん別れなさいという事は想像の範囲内でしょう。

 質問者様は別れたいけれど別れられないのが現状だと思います。

 もう既に体の関係も有るものと仮定します。
 ならば今別れても質問者様に何の利益もありません。
 むしろ損害のほうが大きいいでしょう。
  
 質問者様は彼と今別れてしまえば男に騙されて体を
 オモチャにされて捨てられた軽率な女性という事になります。
 離婚歴もない非処女は結婚もせずに男と抱き合った淫乱女と思われるかもしれません。

 今のまま彼と結婚もせずに別れて次の男性と結婚するとします。
 しかし淫乱女と結婚したがる男にまともな男性はいるのでしょうか?
そんな男性に何が期待できるでしょうか?


 何も考えずに彼と結婚しましょう。
 それで問題があるのであれば離婚すれば良いのです。
 (離婚する場合は妊娠する前が良いでしょう)

 DVがあればすぐに警察を呼んでください。
 何度でも警察のお世話になって良いのです。

 警察のお世話になれば離婚の時も有利に話を進められます。
 離婚歴もつきますし慰謝料ももらえます。 

 離婚歴がつけば次の結婚も少しはまともな男性と結婚できるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yonesuke35はたぶん私が別れる決断を下すことが難しいほどハマりこんでいると理解したうえで上記のような回答をくださったのでしょうね。

確かに情もありますし、彼への期待も捨てきれないのも事実です。

ただここで質問をし、皆様の意見を聞き、読んだとき、改めて現在の異常性を感じ、彼を恐怖し、震えが止まりませんでした。自分の腕を見ても青痣が黄色くなったのを見てゾッとしました。

頭も多少なりとも冷えたと思います。


結婚して離婚するなどの過程より、今私にとってあの恐怖がまた起こるのかもしれないと考えることの方が怖いです。

今後は彼と穏便に別れられるよう最善を尽くそうと思います。

今回は苦言を呈してくださり本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/04/15 23:11

沢山回答ついてますね。

ここまで読んでくれるのか心配です^^;

小生も20~30代で交際(同棲など)していた頃、そうでない時は、可愛くて気のきく女の子なのですが、何故か口喧嘩が絶えず、結局別れました。矢張り、どこか性格的な部分で相性が悪かったのでしょう。

後年、別の女性と結婚しましたが、以前のことから性格的に反対の女性を選びました。学習したということでしょう。

長いこと付き合っていくには、普段の生活で精神的に疲れない相手にした方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんご回答いただきましたが自分への戒めも込めてすべての回答を何度も何度も読ませていただいております。

そうですね。今のパートナーは楽しいときは楽しいですが、安心、疲れないとは違っていると思いますし。怒っている彼は恐怖でしかありません。

彼とは穏便に別れられるよう最善を尽くそうと思います。

今回はご回答くださり本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/04/15 22:55

あなたがMで、彼に暴力振るわれるたびに快感なら別に何も言いませんけど、違うんですよね?



結婚前の悪い予感はほぼ的中します
悪くなることはあっても、良くなることはありません
(彼が、人生終わるかも、ぐらいの経験をすれば変わるかもしれませんけど)

DV男って、普段は優しくていい人なんですよね
ターゲットを逃がさないためです
実際あなたも逃げられないような気持ちにさせられていますよね

悪いことは言いませんから、彼はやめておいた方がいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

M…というわけではないのですがパートナーを選ぶ際「キチンと否定もしてくれる人」ということで選んでいたので、今回はそれで少し間違えてしまったのかもしれません。

逃げられないような気持ち…確かにそうですね。
ただ、これだけたくさんの回答者様に「逃げて」「別れて」と言われれば少しは頭も冷えましたし、現在の異常性も理解してきました。

彼とは別れようと思います。

今回はご回答くださり本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/04/15 22:52

何故別れないのかが不思議なくらいです。


そういう男は、一応口で謝っても何が悪かったかは理解してないです。頭に残ってるのは、あなたが今度からは謝るといった、それだけです。
本当に生死に関わる暴力を振るわれる前に、逃げて下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

”何が悪かったかは理解してないです。頭に残ってるのは、あなたが今度からは謝るといった、それだけ”←本当にその通りだと思います。

今後も怯えていきたいとも思いません。

やはり決別しかないのでしょうね…。

今回はご回答くださり本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/04/15 22:46

なんでそんなことされたのに今現在別れていないの?



と思います。
彼に社会的適応障害があることは質問者さんが一番わかっているではありませんか。
別れられなくなる前に、とっとと逃げましょう。

たとえばの話、男性が美人と交際できて、あとから彼女の性格に重大な欠点があると気が付いた場合。
男性側は、せっかくできた彼女だし、エッチもできるし、美人だし、 手放すのがもったいない。と思ってしまうんです。
でも冷静に考えるとエッチは飽きるし、結婚して10年後は美人じゃなくてただのおばさんですよ。
たぶん質問者さんにも手放したくないメリット面があるのでしょう。
でも、
やはりすぐに怒る男はだめです。将来ずっと苦しみたくないでしょう。
結婚していたって別れろってぐらいの問題です。
彼の病気を家族でもないあなたが心配する必要はありません。

「ごめん、これからは絶対しないから許してくれ」
って言うでしょうね。そんなもの絶対に変わることはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

耳が痛いかぎりです。

今まであまり安定した職に就いている彼と付き合ったことのない私にとって正社員で働いている彼はすごく魅力的でした。

すでに自分でも付き合った当初から異常性を感じ取り「デートDV」などを調べているにもかかわらず別れられていないというのはハマりこんでいる証拠ですね。

しかし回答者様の仰る通り早く逃げた方が良いと切に思いました…。

できるだけ穏便に別れられるよう最善を尽くそうと思います。

今回はご回答くださり本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/04/15 22:43

結婚考えてるのですか?はっきり言いますが別れた方があなたは幸せになれますよ。



彼のその行動・性格は治らないです。自分でいけない事をしたと分かってるならば普通次はしないでしょ?その自制が出来ない‥明らかにDV持ちの人間です。

結婚したら四六時中一緒にいる生活になります。今は勿論別に生活してるので、デート終わったらそれぞれ自宅に帰り‥相手とは離れる生活となりますが、結婚したら離れてるのは仕事してる時だけ。安らげる自宅ではずーっと一緒にいる事になります。ケンカしても嫌な事あっても帰るべき場所は一緒に住んでいる家となります。安らげるのは彼(夫)が仕事でいない時・独りで出掛けてる時だけになりますよ。‥逃げ場はなくなります。親が心配するからその都度実家に帰省もしてられないでしょう。

きっと、結婚したら彼はもっと酷くなると思います。あなたの精神状態は‥今の時点ではまだ病院行くまでもないと思いますが、結婚後は更に心的に参る状態となりそうなので、嫌でも病院のお世話になる可能性高いでしょうね。

でもあなたが病院行ってカウンセリング受けたって何も変わらないんですよ?彼(夫)は変わらないんだから。

結婚したら簡単に別れられなくなります。いざ離婚したい!と思っても‥彼は応じないと思います。ならば今の内に別れた方が賢明です。彼といるとあなた自身がダメになっちゃいますよ。


まだ20代半ば。良い男性は沢山いますよ!
今あなたが質問文のように思ってるならば、結婚したら確実に後悔しますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私自信もともとかなりポジティブな人間だと自負していたほどなんですが、一時期はこの暴言などを自分のせいだと考えて軽い鬱状態にまでなり、死ぬことを考えたくらいでした。

今、私の精神が復活し、強くいられるうちに別れたほうが良さそうですね…。

私がカウンセリング受けに行こうと思っていったところにタイムリーなご回答でした。確かに私が行っても意味がない。

今回はご回答くださり本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/04/15 22:37

とても危険です、すぐに別れることを強くオススメします。


カウンセリングなどに行く必要は全くありませんし意味がありません。

私は男ですが、以前これと似たようなケースで、質問者様と同じような年頃の女性から相談されたことがあります。

その女性は、ある男と交際を始め、
最初の内はちょっとした暴力行為でした。
しかし、どんどんエスカレートし、最終的には監禁された挙げ句に顔面をボコボコに殴られ続けて意識がなくなり、文字通り殺されかけました。
もちろんその男は逮捕されました。

いくつか要点を述べます。
1,女性に暴力をふるう男は、一種の病気であるので、治ることはほぼあり得ません。
  期待を持つことが間違いです。
  情が沸き、情が深まる前に早急に別れることが肝心です。

2,暴力をふるった後に、泣きながら謝ったりするが、やはり暴力を繰り返す。 
  泣きながら謝っている時は真剣なのでしょうよ。
  ですが、病気だからまた暴力をふるうんです。決して治りません。

3,「私にも非がある」という考え方は間違いです。
  暴力をふるう男が100%悪いんです。
  暴力をふるわなくてはいけない理由なんて、どこにもないんですよ?
  言葉で解決すれば良いんです。

情が沸いてしまっているので、別れるのは辛いかも知れません。
ですが、「好きだから・・・」などと言っていては、本当に殺されますよ、あなた。
また、将来生まれてきた子供にも、暴力の恐怖を体験させ続けるつもりですか?
「好き」という言葉で全てを美化して正当化してはいけません。
あなたの交際者がしていることは犯罪行為であり、それは恒久的に治りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「私にも非がある」という考えをしていたため、一時期鬱のような状態にまでなりました。

犯罪・病気・治らない

このことを頭において彼から離れようと思います。

分かりやすく要点までまとめていただき本当に参考になりました。回答者様にご相談された、傷を負った女性も心の傷が早く癒えるようお祈りしております。

今回はご回答くださり本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/04/15 22:32

読ませて頂きました。

52歳既婚男性です。

基本的に人の性格とかは、そう簡単には変わりません。今後も喧嘩の度に
口汚く罵声を浴びせられるのです。彼の罵声はするするとでてくるという通り、普段から
そういう言葉を使って育ったのでしょうね、私にはとても大切な人に対して言う言葉では無いように
思います。

この言葉を聞いただけでこの人大丈夫?精神的に何処かおかしいんじゃないの?と
思ってしまいます。社会人としての常識に欠けているのです。社会人として良く通用しているなぁ
と思わずに居られません。彼女に対して言う言葉ではないです。

そして、暴力ですが、状況を聞きましたが、眼底打撲ですが間違ったら失明していたかもです。
喧嘩をしていたという事ですが、あり得ません。カッとなったら暴力を振るうのですね、危険人物です。

泣いて謝ったという事ですが、貴女は騙されています。暴力は決して許されるものではありませんよ、
貴女は殴られるだけの事をしたのですか?今後も些細な事で殴られる危険がありますね。

貴女はその恐怖に耐えて行かなければならないのでしょうか?それほど彼を愛しているのですか?
貴女が今後、彼の意にそぐわない行動をした場合には、もっと恐ろしい事をされるんじゃないかと
心配してしまいます。彼は貴女を飴と鞭を使いながら心を支配しようとするはずです。

結婚生活は、地獄となるでしょうね。貴女もうすうすそれに気が付いているのですが、
彼に対して、別れる分切りが付かないのでしょうね、回答者の殆どが、別れなさいと結論を
出しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり今の状況は異常なんですね。

もともと彼とも暴言についても話し合ってきたのですが彼の言葉巧みさで、すっかり目隠しをされていたようです。

失明…。絵を描くことが好きで絵を学び、デザインを仕事にしているのでその言葉にゾッとしました。

今のままではダメですね。

今一度離れる決心をしようと思います。

今回はご回答くださり本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/04/15 22:26

質問文を読んで仰天しました。


「眼底打撲」…?
傷害事件ですよ。腕に青アザができるほど掴まれたって。
それも30代も半ばで?


突然自分の話をして恐縮ですが。
猫を飼っています。
猫はきまぐれだとか勝手だとか、お聞きになったことはありませんか?
飼ってみてわかったことは、猫は猫が単独生活者だから人間のいうことがわからないだけで、実際にはかなり社会性をもった生き物だということです。

くるみほどの小さな脳みそでいろいろ考えていて、そして決して私にケガをさせません。
その抑制はすさまじいほどです。
猫が私の背中から滑り落ちていて必死で前足で掴まろうとするときでも爪を立てないのでわたわたしながら滑り落ちていったりします。
それに、私がイヤだと意思表示したことを猫は2回くりかえしたことがない。
私自身は猫が嫌がることをさんざんやるのにも関わらずです。
例えばそのうちの一つ、つめ切りをされるとき、猫は「イヤだって言ってるでしょ!イーヤー!!!」というような声で必死で鳴きわめきますが、決して私をひっかきません。
一度獣医のところで、痛い目に合わせた看護士の手と思って猫が間に割って入った私の手をひっかいたことがありました。
前もって爪を切ってやすりをかけ丸めておいたのに、さっと血がにじんで垂れるほどで、かなり痛かった。普段私をひっかかないだけで、本当はやすやすと人の手を切り裂くだけの力があったんだって思いました。
が、そのとき私が痛い!と口にすると猫ははっとあえいで私の顔を見、それ以降獣医やVT相手でもちょっと手出しをためらうようになり、手加減するようになりました。

長々とすみません。
言いたいことは、社会性がないと言われる畜生ですらこれだけ抑制ができる、暴力が決定的にダメだということを本能的に知っている、ということです。
質問者さんの彼氏、おかしいですよ。

男性の中にはカッとなると闘争のスイッチが入ってしまい、目の前の「敵」をやっつけ、叩きのめすことにやっきになってしまうタイプがいるそうです。
こういうタイプはいったんスイッチが入ったら目の前のその「敵」が本当に敵かどうか考えることができません。相手が自分の妻や子どもでも容赦なく叩きのめします。闘争に有利な性質ですので、子孫が残り、性質も伝えられたきたのだとか。
ですが、父親や夫から叩きのめされる妻子にとっては最悪なタイプだと思います。またこういうタイプは他人の立場で考えることが苦手とか、意義を見いださない傾向が強いと思います。
つまり「自分の立場からだけ正しければ相手を攻撃する」タイプだってことです。

言いたくありませんが、10歳も若い女性を選ぶ男性というのは何か問題があるタイプが多い気がします。
若い奥さんをもらって円満な家庭を築く男性もたくさんいます。たくさん見聞きしました。経験を積み、成熟し、落ち着いた年代になるわけだから当たり前です。
ですが、問題がある男性で10歳かそれ以上若い女性を妻にしている率はかなり高いような気がします。


>怒るのも気を付けるから、ちゃんとそっちも謝るときはきちんと謝って
これ、謝っていませんよ。
「ごめん」は普通なら謝罪の言葉ですが、この場合これを口にしないと自分の立場が悪くなるから「ご」と「め」と「ん」をつなげて言っただけ、のほうが近いニュアンスだと思いますよ。
だって、本当に悪いと思い反省をしたのなら言葉の遣い方も改めるし、「お前も謝らないなら自分も謝らないからな」って自分のプライドだけ守る言い方をしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

”「ご」と「め」と「ん」をつなげて言っただけ、のほうが近いニュアンスだと思いますよ。”←この言葉当てはまりすぎて少し笑ってしまいました。

確かに彼は謝ってほしいがために「ごめん」と言葉にしているだけだと思います。本当に謝られていると感じたことはほとんどないです。

猫ちゃんですらできる抑制を彼ができていないと感じると本当に情けないです。そして一番情けないのはそんな人を選び、付き合った私ですね。

彼とは穏便に別れられるよう最善を尽くそうと思います。

今回はご回答くださり本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/04/15 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!