プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイヤを交換するついでにホイールのインチアップを考えています。
17インチを履かせたいと思っています。ツライチとまでは行かなくても、無難な範囲でタイヤを外側に出したいと思っているのですが、許容範囲はどのあたりなんでしょうか。
今のところ考えているのは
フロント
ホイール 8.5J +35 リム端面からの突出4.3mm
タイヤ 225/45R17

リア
ホイール 9.0J +40 リム端面からの突出3.14mm
タイヤ 245/40R17

上記の通りです。
サスは純正のままで、今後車高調を組む予定もありません。
ホイールを選ぶのは初めてですが、失敗できない買い物の為質問させていただきました。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8040931.html

この辺りが参考になるかと、、、
    • good
    • 2

基本、何処までをお考えか解りませんし、また個体差も有ります。


ですので、その為の一応参考に成るサイトが有りますので、貼り付けて回答させて頂きます。
http://cars-japan.net/wheel/index.html
ここで、日産を選んで
Z32を探して検索すればどこまでいけるか書かれてますんで参考に成ると思いますよ。

後は、車検に通るか通らないかは、ギリギリまで行くと個別の人により変わりますので、
そこは、御自身でご判断頂きますようにお願いします。
購入するショップでご相談されると一番正確とは思いますが、参考としてご使用ください。

http://cars-japan.net/wheel/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!