アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

千葉県在住ですが、韓国が嫌いです。
なので、韓国企業のロッテは応援出来ません。
この場合、鎌ヶ谷に2軍のある日本ハムを応援すべきでしょうか?
それとも、2005年までQVCマリンフィールドで主催試合をしていたヤクルトを応援すべきでしょうか?

A 回答 (6件)

「千葉」にこだわっておられるようですので、それなら前の回答者にもありますが、プロ野球など応援しないで、サッカーのJEFを応援したらいかがですか?より地域密着でしょう。


野球にこだわるのでしたら、いっそ古豪復活を信じて銚子商業や習志野高校を応援されてはいかがでしょうか?

しかし、「あ、この人は本当に千葉の野球が好きなんだなあ」と玄人をうならせたいのなら何と言っても成東高校を応援することです。
鈴木孝政、中村勝広、鵜沢達夫らを擁し、東関東代表千葉予選準決勝で銚子商や習志野と死闘を繰り広げるもいつも惜敗。成東に勝った銚子や習志野は全国優勝。その頃、成東は悲運の強豪校といわれていました。
銚子商には篠塚や土屋が、習志野には掛布がいた鳥肌が立つような千葉県の高校球界でした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2013/04/14 08:18

 韓国企業のロッテは応援出来ません。

創設者が在日の方だけで日本の企業ですが・・・そんなにお嫌いなら今までロッテ商品を一度も口にしたことはないんでしょうね。
 別に千葉在住だからって応援する義務はありません。お好きな球団を御勝手に応援してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2013/04/14 08:17

ジェフ千葉をぜひ。

って、野球チームじゃないじゃん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2013/04/13 18:06

別に野球の応援は義務ではないので、こんな質問してまで応援するチームを探さなくてもいいのでは??(苦笑

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2013/04/13 18:05

広義に考えれば、関東地区在住ともなりますので、読売巨人を応援してみては如何でしょう?




ただし、質問者さんがアンチジャイアンツを自認してるなら話は別ですが。

この回答への補足

読売新聞、もっと言えばナベツネが嫌いなのでアンチ巨人です。

補足日時:2013/04/13 18:05
    • good
    • 0

プロ野球に依存する義務はないので。

社会人も見てください
ベースボールリンクteamBB、千葉県社会人チームサイト7団体あり
http://www.teambb.net/modules/weblinks/viewcat.p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2013/04/13 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!