アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あたしのお母さんの知り合いの人が大家さんをしています。格安で借りているのですが、非常に嫌な思いをするのでアドバイスください!ちなみに、大家さんは70代の男性です。

勝手に敷地内に入って来て洗濯物を物色する…たまに鉢合わせするのですが、バスタオルで隠して干していたあたしの下着を握っていたこともあります。

強く言うとイロイロ面倒になりそうだし、親にも迷惑がかかるし…

外に干すのを止めて、室内に干すようにしたのですが、私が部屋にいると、呼び鈴も押さずに玄関を開けて入ってきます。正直、気持ち悪いです。
鍵を架けてるとしつこく呼び鈴を鳴らします…

何かうまく注意する方法はないでしょうか?

A 回答 (4件)

うがった見方をすれば出て行ってほしいんじゃないの

ただでさえ大家にはきつい不動産氷河期なご時勢なのに
正規より安い家賃で居すわられたら迷惑だし
知り合いだから正規の家賃払ってほしいともいえない

さっさと引っ越したほうがいいと思いますね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

そういう人は直らんし通報しても顔なじみってことで警察も

注意して終わっちゃうでしょうね
諦めて引っ越すしかないよ。きっと引っ越せっていうことなんだよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お願いしても直らないし、ゴタゴタの元だから、あなたが退去すれば解決するんじゃないの?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

>勝手に敷地内に入って来て洗濯物を物色する…たまに鉢合わせするのですが、バスタオルで隠して干していたあたしの下着を握っていたこともあります。

ビデオに撮って、警察に届ける。以前にも下着が無くなったことがあるといって・・・大家さんかどうかわからないけど注意してほしいと警察にお願いする。

そのあと、もし・・・

>私が部屋にいると、呼び鈴も押さずに玄関を開けて入ってきます。

なんてことがあったら、悲鳴を上げて110番に電話して、侵入してきた男に襲われたという。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます