プロが教えるわが家の防犯対策術!

どんな使い方をしてみたいですか?

実際にやったことでも結構ですし、想像でも結構です。

A 回答 (14件中1~10件)

あえて細かい説明はしないですが、自作バキュームフォーム機として使いました。


昔はヒートプレスやバキュームフォームでフルスクラッチとかしてました…元模型小僧です…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>バキュームフォーム
あ、また私の知らない専門用語が・・・
ちょっと調べたら「真空形成」と出てきました。
あと熱を加えて、型抜きをするような感じでしょうか。
私としてはまったく想定外の使い方ですね。とても参考になりました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/17 18:45

ホーバークラフトを作ってみたいですね。


前にテレビで見たことがあります。
掃除機一台で大の男が乗ってもちゃんと浮き上がりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>掃除機一台で大の男が乗ってもちゃんと浮き上がりました
そんなにパワーがありますか!侮れませんね。
ホバークラフトと言うことは、排気の方を使うのでしょうか?
試運転は水の上でやってみたいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/17 18:38

貴女の冷たい表情の元ともいえる唇をたちどころに、情熱的でセクシーな


タラコ唇に変えてみせます。
以下の7つのアダプターからお選びいただけます。

石原さとみ型
上戸 彩型
アンジェリーナ・ジョリー型
井上和香型
井川遥型
瀬戸朝香型
京野ことみ型

お願いですから、よい子はマネをしないようにお願いします。当社の製品以外での
被害については責任を負いかねます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇー、誰がいいかな?
知らない人もいるし・・・
井上和香さんは唇がきれいな印象があるので彼女にしておきます。
でも、生ではなくてアダプターなんですよね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/17 18:28

お灸のカップで毒出しできるなら、掃除機でできそうですよね。



鉢に刺されたところをちょっと切って吸い出すってどうでしょう。

実際私が蜂に刺された時、足がフットボールの半球ほど膨れましたからね。早めに吸い出しておけば良かった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、そうですね。
お灸の丸いカップ?は中が真空になるのでしょうか、痛々しいほどですが掃除機でも効果が変わらないならこっちの方が優しそうです。
>蜂に刺された時
これは毒の吸い出しを早急にしないといけませんね。
腕だったら口で吸えますが、足は仰るように掃除機が欲しいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/17 18:25

「フロービー」をつけて


誰かの頭を散髪してみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>フロービー
ちょっと分からなかったので調べたら、家で散髪が出来る・・というものなんですね。
バリカンと掃除機ホースがくっついたような感じでしょうか。
カットする仕組みは分かりませんが、切った髪の毛は吸い込まれて衛生的ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/17 18:22

もちろん、空を飛ぶ



但し、それをすると、某アニメのパクりと言われる可能性が大
素人にはお勧め出来ない(ぇ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやって飛ぶのでしょうね・・・
後ろの排気を利用する?
アニメの世界だったらできそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/17 08:30

のどに詰まった餅を掃除機で吸い取る。


気楽にできることではありませんが、いざというときに人命救助ができるようになりたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ほどの方も、喉の餅を言っていました。
よく聞く話ですが、実際どの程度有効なのでしょうね。
心マの方法やAEDの使い方は救命救急講習で習いますが、確実性があるなら掃除機での餅除去法を習ってみたいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/17 08:28

手が届きにくいところに、少し大きめのものが落ちてしまったりしたら、掃除機で吸い取る

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、なるほど、分かります。
手が届かない、入らない隙間ですね。そういう使い方は重宝しますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/17 08:24

干した布団についてるダニの死骸を吸い取る。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、なるほど、実効的ですね。
布団を干すと、日が当たっていない側に移動するそうです。本当は両面干すのがいいのですがそんな面倒なこともできないので、掃除機で吸い取る方法も合わせればいいかも知れませんね。
ダニ吸い取り用のノズルも売っていますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/17 07:39

こんばんは。



虫を吸う。
我が家の掃除機は紙パック式なので
虫を見ずに済みます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

紙パック式は懐かしいですね。
私の家も昔の掃除機はそうでした。確かにそのままポイ捨てできますね。
ゴキを吸いたいですが、動きが早くてノズルが追いつきません・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/17 07:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!