アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フィルム一眼とフルサイズ一眼を所有しております。
サブでオリンパスのE-PL3ダブルレンズキットを購入しようかと思っておりますが、主な量販店ではもう販売しておらず、E-PL5辺りだとまだ値段が高いし、コンデジもE-PL3と値段がそんなに変わらないし・・・って思っていたら近所のドンキホーテでE-PL3ダブルレンズキット(ブラック)が¥37、900-で売っておりました。
今までドンキホーテで高い買い物(電化製品など)を一度もした事が無いので少し迷いが・・・。
迷いがあるのなら買うのをやめた方が良いのでしょうか?
ドンキホーテも大手量販店(ヨドバシカメラなど)と同じだと思ってもいいのでしょうか?

A 回答 (7件)

ダブルレンズって、判ってる人以外、使い道が無いですよ。


ダブルズームなら、まだまだ売ってますけどね?
http://kakaku.com/item/J0000001540/

それはともかく、ドンキの仕入れ先は↑のような通販会社
の余り物か、流通問屋の売れ残りの放出物です。ですので
通販で買うのと余り変わらないと考えてよく、サポートは
直接メーカーにどうぞ・・・という感じです。

開封されていなければ、支障はないと考えていいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ダブルズームの間違いでした、スミマセン。
開封されていない物で保証書がちゃんと付いていれば安心ってことなんですね!
私はヨドバシなどで買っても延長保証などには入らないので、メーカー保証さえあればいいやと思っております。
明日にでも確認して来ようと思います。

お礼日時:2013/04/15 17:55

正直なところ、公式キャンペーンで「Flash Air」(\8000相当)がもらえる「E-PL5」のダブルズームキットが最安\60,000を切っているので、「E-PL3」の\37,900が特別お買い得とは思えません。


OM-D画質…タッチシャッター…高感度ノイズに強いSONYセンサー。実質差額\15,000でE-PL3を選ぶ道理もないでしょう。

微妙に買い時を逃しているので、あと半年ほど我慢してOM-Dあたりが値下がりしてくる予算にまわしたほうが賢明かと。ファインダー機主体と考えたら、結局E-PLにEVFを外付けすればそこそこのお値段になりますから。

どうしてもであれば、ドン・キホーテであることを逆手に取って値切りましょう。笑
また、OLYMPUS公式サイトでE-PM1と「M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II」を抱き合わせたセットが限定で販売されていますから、そちらを購入されるのも良いかも知れません。

https://shop.olympus-imaging.jp/contents/index/c …

オンラインショップ限定なので、有料会員になれば値引きと延長保証が受けられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「Flash Air」がなんなのか知らなかったので、オリンパスのページで調べてみました。キャンペーンやってますね。
ですが、私はスマートフォンを所持しておりませんので頂いても意味がないと思います...。そして携帯をスマートフォンに買い替える予定もありませんので。
差額でE-PL5にするかマウントアダプターを買うか・・・、マウントアダプターを買いたいなぁと思います。

お礼日時:2013/04/16 10:18

ドンキホーテの購入で、何も問題ありませんよ。



安いってスバラシイことです。

余った予算を今後のことに回せますから。

写真が趣味のおじさんたちの、かたくななカメラ屋信仰に付き合う必要はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
安さにはやっぱり心惹かれてしまいます。
明日ドンキに行ってきます。

お礼日時:2013/04/15 20:45

5年保証は有償。


そう言う事でなく、初期不良の対応とかメーカー保証期限内なら送料不要とか、アドバイス。
ポイント還元とかクーポン券、そう言う類です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々の質問に答えて頂きありがとうございます。
初期不良など起きた場合、メーカー直(メーカーに持ち込み)で保証が効けばそれで私は十分なんですが・・・。
ドンキで買うのならポイントやクーポンなどは最初から無いことは分かっています。

お礼日時:2013/04/15 20:56

保証書をきちんとつけて貰えば、問題ないと思います。



ただ、シルバーでもいいのでしたら、Amazonの方が安いですよ。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0058GI45E/re …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
明日にでも保証書の確認に行ってこようと思っております。
シルバー・ホワイト・レッドの方が¥5.000-程安いですね。
フルサイズのレンズをマウントアダプターで遊んだりとかも出来るじゃん!!なんて思惑もあったりでブラックの方が良いかなと思っております。

お礼日時:2013/04/15 18:19

バッタ屋であれ、売り切りゴメンであれ、製品自体粗悪品なら兎も角、オリの保証書付なら問題ないんじゃないかと



何れにしろ、ヨドバシやカメラのキタムラさんのようなアフターは期待できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
明日保証書の確認してきます。
ヨドバシやカメラのキタムラのようなアフターとはメーカー保証以外の5年保証のことでしょうか?
それとも初期不良など起こった場合ドンキでは交換できないとかでしょうか?
ドンキでなくてメーカー保証があれば、何か問題があった場合メーカーで対処して頂けないんですかね?

お礼日時:2013/04/15 18:09

ドンキホーテーは、昔  言われたバッタ屋さんです。



保証書にしっかりハンコ押して貰ったら、安心と思いますが、、、、

で、あまり、他で見ないという事は、モデル末期ではないのでしょうか?

そこで、満足ならいいんですが、、、

取りあえずは、他のモデルとかの方が、良い場合が有りますんで、

デジタルカメラは、日進月歩です。  そこで、満足を出来るかどうかが有ると思いますが、、、

ご参考まで、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
明日にでも保証書の確認してきます。
確かにモデル末期です。所持しているカメラに可動液晶がないのでどうせならある物を・・・と思ったのです。
本気撮影の時はフルサイズで撮るから安くて綺麗に写ればいい、と言う思いからモデル末期のE-PL3だな・・・と。
一応、E-PL5・NEX-5N・EOS Mを触って見てオリンパスが一番操作しやすかったので値段的にまだ高いE-PL5ではなくE-PL3を選んでみました。

お礼日時:2013/04/15 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!