アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

変形性股関節症です。大谷内輝夫氏の提唱する ゆうきプログラムを実戦された方は、いらっしゃいますか?また、同氏の開発の 股関節コルセットを使用経験のある方、詳細を教えて下さい。手術後のリハビリにも使われている、このプログラムについて教えて下さいませんか?効果はあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

ホームページを見てみました。

整骨院のホームページにありがちな誇大な表現は少なく、比較的信用できる柔道整復師であるような印象を受けました。ホームページにもあるように「治らない」というのを十分理解した上で、ご自身の判断で行ってみるのは一手だと思います。

ただ、柔道整復師が使ってはいけないとされている、「治療」、「診療」という言葉が多数使われており、費用も高額ですし全面的に信用できるとは思えません。もし自分の親戚が行きたいと言ったら、少し引き止めると思います。
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。ありがとうございました。そうですね。医師ではなく接骨院というのは、少し引っ掛かります。他の病院等を探してみます。ありがとうございました。