アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

☆質問についてはすべてPS3の事です。

現在NTT光隼(1Gbps)を利用しています。(半年前までは光フレッツ200Mbpsを利用)
200Mbpsより2.3倍早くなりますよって言われたので変更したのですが反対に200Mbpsを使っている時より速度が落ちてしまいました。(200Mbpsの時は30Mbps近く出ていました)
隼のモデムは(PR-400MI)LANケーブルを差し込むところが4つあるので、もちろん有線接続です。
それなのにPS3の設定よりネットワーク設定→インターネット接続設定で回線速度を測っても下り15Mbps程度しか出ていません。
Coll of Dutyシリーズをしている時もたまに回線が3本になったりしますしMW3のPING表示?(ゲーム検索中に右上に表示される数字)が100を越してしまいます。
また追加コンテンツをダウンロードする時も他の人は1、2分でできるものが自分の場合20分かかったりするんです。
PS3がおかしいのかなっと思い買い直してみましたが全く変わらず・・・
しかもWIFIでアイフォンを使ってますがPS3より無線でやってるアイフォンがはるかに速度が速いです。
たまに回線落ちもします。
NTTの人に苦情をだし改善を求めましたがモデム迄は400Mbps程度来ているという事なので改善のしようがないと言われてしまいました・・・
ケーブルもカテゴリ7です。
自分で出来る素人対策はしてみましたが何も解決しませんでした。
どなたかPS3の回線速度をあげる方法ご存知でしたら教えてください。
ちなみに家は1戸立てで無線で飛ばしているのはアイフォンのみ。
後は有線でPCとPS3をつないでいます。

A 回答 (3件)

自分もNTTの1Gを使っていてPS3で20Mぐらいしか出ません(PCは45Mぐらい出ます)。

ルーターもレンタルです。NATタイプは1と2どちらですか?自分はNAT1のときは下り15M、NAT2の時は20M出ます。まだ試していなければ、NATの切り替え試してみて下さい。もしかしたら、少しぐらい上がるかも。
    • good
    • 0

あと考えられることは、契約プロバイダーが原因ということもあります。



例えば、例えば200Mbpsの時と、隼の1Gbpsの時では、ネットワークの経路に違いがあったりします。
隼に変えることで、ゲームのサーバまでの経路が遠くなったのかもしれません。
そうなると、プロバイダーを変更した方が良いということになりますが、これは変えてみないとわからないということもありますので、運次第になるかもしれません。

PS3だから、SONYの子会社であるSo-netに乗り換えるというのも手かもしれませんが、元々So-netでしたら日本最高峰のOCNに変えてみるとか…
(自分は元々So-netなので、PS3との相性は良いハズ…)

ちなみに、普通にパソコンでネットをしている時はどうですか?
回線速度を測るサイトによっていろいろ変わると思いますが、いろんな回線速度を測定できるサイトを回って検証してみても良いと思います。

ネットワークは、ちょっとした条件で変わるので非常に難しい問題ではあります。
    • good
    • 1

そりゃNTTに言ってもダメだよ。



PS3の先に繋がっているのは、HUBですか?ルーターですか?
HUBだったとして、それはGigabit対応ですか?
一応、PS3はGigabit対応なので、出来ればルーターまでにあるHUBを全部GigabitのHUBに交換して試してみると良いかもしれません。
そして、ケーブルもカテゴリー5e以上を使う。

それくらいかな。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
アドバイスにつきましては私の質問にもありますようにモデムにはLANケーブルを差し込む所が4つありますのでルーターは使わず直接モデムからLANケーブルでPS3に繋いでいます。
もちろんモデムはNTTからの物なのでGigabit対応ですしケーブルについてもカテゴリー7です。

お礼日時:2013/04/17 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!