アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無線・有線ともに速度測定サイト(USEN)で測定したところ
17メガ程度しか速度が出ておりません。以下にインターネット使用環境を
羅列いたしますので改善すべき点があれば教えていただきたいです。

フレッツ光ファミリーハイスピードタイプを
契約して一戸建てに住んでいる者です。
ルーターを1階に設置して2階でPCを使用しております。
ルーターはNEC「Aterm WR8160N」を使用しております。
PCは富士通FM NF/E70(ノートPC) を使用しております。

ルーターを変更することで速度が出るのかな?とも考えましたが
調べてもよくわからず断念しました。。
他に記載が必要な使用環境等ありましたらご指摘いただければ幸いです。

よろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

1階と2階の間は無線ということですよね。

であれば、そのくらいでも妥当な線かもしれません。

PCの無線LANの設定で、もし、802.11bとか、802.11gで接続されているようなら、802.11nを手動で選べるようであればだいぶ改善するかもしれません(おそらく、自動で11nが選択されているとは思いますが…)。

こちらの図の実測値をご参考まで。
http://121ware.com/product/atermstation/product/ …

この図では、同じ宅内の2台でのデータ転送速度を計測したようなので、インターネット上のスピードテストでは当然これより遅い値になることが想定されます。

ちなみに、ルータだけを例えば最新の802.11ac規格の物に買い換えても、PC側の無線LANインタフェースが対応していないと意味がないので、その場合はPC側に接続するアダプタも一緒に買う必要がありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご提案いただいた部分試してみましたが
速度に変化はありませんでした。
他の部分についても試してみたいと思います。

お礼日時:2013/04/30 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!