プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はマクドナルドで働いて
もうすぐ1年になる高2女子です

マクドナルドを辞めようと思うのですが
みなさんとてもがんばって育ててくれてるし
私が働いているところは今人手不足です
だから、なんかやめにくいです

やめる理由は、私はウェディング系の仕事を
将来したいとおもっています
友達にこのまえ結婚式場のバイトをしないかと
誘われ、いきたいと思っています

でも、みなさんとてもがんばって育ててくれてるし
私が働いているところは今人手不足です
だから、なんかやめにくいです

けど、そっちのバイトのことをかんがえて
最近マックの仕事に身が入りません

自己中だとおもうんですが
このことをいったら
やめるのを承知してくださいますかね??

回答お願いします

A 回答 (5件)

私はマクドナルドのバイトが嫌ではなかったら


やめない方がいいかな、と思います。
将来の進路ですが、ウェディング系の専門学校など希望ですか?
それなら結婚式場のアルバイトはそれからでもいい。
そういう学校に入れば今よりそういう情報は増えるかも知れません。
推薦でハーバード大学に留学の許可が認められた、とか
ここを逃したら一生ないかも知れない、みたいな
狭きものでもないんです。
NASAを見学する機会を得た、とか貴重なものでもありません。
所詮バイトで仕事の表面を軽くなめる程度で
今のバイトを辞めるのは、もし今のところがうまくいっているなら
もったいない話です。
高校生活はマックで安定して働いて、卒業するタイミングで
考えればいいかと思います。(受験勉強のタイミングなどでも)
ただどうしてもやりたいなら他の方法も考えてみましょう。
例えばマックバイトを週3、結婚式場バイトを週1とか、
ダブルバイトで組み合わせを考えてみたり、または夏休みだけ
結婚式場のバイトをしてその間はマックは休むとか。
店長などといい関係なら相談してみる価値はあります。
店長だって一年がんばって仕事してくれた人を無下にはしません。
新しい人を雇えばその人が仕事ができるかどうかは雇ってみないと
わからないし2,3日でバックレられるかも知れない。
仕事か出来ても2,3ヶ月で辞められたらまた雇わないといけない、
いろいろ面倒です、だったら真面目にやってくれるし
仕事も慣れている質問者様の方が店長も安心します。
店長も質問者様の意思を尊重するでしょうが、
ただその結婚式場のアルバイトは高校卒業してからでも
出来るような気がするな。
    • good
    • 0

>自己中だとおもうんですが


ならおばあちゃんになるまでマクドナルドでバイトするの?
大事なのは職場でなくご自身の考え。
自分で「将来のために」と思うならステップアップしましょう。
その際「人手不足」は関係ない。

理由は「一身上の都合」で良い。
    • good
    • 0

1年も続けたんなら、十分じゃないんですかね・・・。


加えて、もしまたの機会という事もありうるのですから、
ここで辞めても絶縁になるようなひどいことにはならないと思うんですが。

雇用側としては、
きちんとルール守って辞めてくれる分には問題ないです。
1ヶ月前に告知してくれるとかそういう雇用契約があったと思います。
突然バックレられるよりは遥かに助かります。

あと、若い子の夢を応援しないような人は、あまり居ないと思います。
    • good
    • 0

やりたい事が有って、


それが出来る環境が在るのなら
行っても良いと思います

「あの時辞めておけば良かった」
「あの時辞めずに頑張っていれば良かった」
多分
どちらを選んでも後悔するはずです
だからこそ
後悔をしても、納得出来る選択をすると良いと思います

気軽に話すことの出来る先輩は居ますか?
相談に乗って貰える人が居るなら
相談に乗ってもらった方が良いです
そういう人が居ないなら
辞めても問題無いんじゃないですか?
    • good
    • 0

こんにちは。

宜しくお願い申し上げます。
マクドナルドという厳しい職場で長く働いて来られたのですね。
将来ちゃんとしたいお仕事が決まっているなら退職なさるのはご質問者様の7ご自由です。
退職願を書く場合、自己都合にしても構いませんし、家族が病になり、面倒をならなくなったでもどちらでも構いません。
辞める時は世話になった方々へのご挨拶をお忘れ無きよう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!