プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

違反商品の警告を出品者への嫌がらせ及び、いたずらで使用することは禁止されています。
嫌がらせ及びいたずらと判断できる場合にはオークション事務局にその旨伝え、対処していただくことにしております。
既に常習的に警告を行っているIDを特定しております。
不用意に違反商品の警告をされますと、警告者自身の今後のオークション活動に支障がでますことを予めお知らせいたします。

上記の様な文を記載してる出品者がいましたがこういうことはできるもんなんですか?

今まで違反商品のことを意識したこともなかったのですが、もし自分がいつかされた場合の参考に知っておきたく思います。

この出品者が実際に違反を繰り返してる人で多く深刻を受けてるので申告を躊躇させる、けん制のつもりで記載してるのかもしれませんが。

A 回答 (1件)

それは出来ないです。

ヤフオクの事務局でも出来ないです。
事務局がこのような事をしたら信用問題ですので絶対にしません。

出来るとしたら「ヤフオク」のシステムに侵入して全ての会員情報をハッキングして調べるしかないです。
米国の国防省程ではありませんが、ヤフオクのシステムも厳重に管理されているので簡単に侵入は出来ません。

>既に常習的に警告を行っているIDを特定しております

全くのハッタリです。
この様な書き込みはたまに見かけますが全部出鱈目です。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます