アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HEAD LINE NEWS

頭  線  ニュース

実際は、どういう意味??

A 回答 (3件)

トップニュースということです。



http://eow.alc.co.jp/search?q=headline
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

なるほど。

お礼日時:2013/04/21 19:59

新聞のでは大きな見出しをheadlineと言います。


これをテレビのニュースに転用し、Headline Newsというのがあります。
つまり、大きな見出しになるようなニュースという意味で、重要なニュースを扱う番組です。
CNN Headline News, NBCのHeadline Newsなどがあります。
もちろん、headline newsは、新聞の大見出しのニュースという意味にもなります。

以上、ご参考になればと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

お礼日時:2013/04/21 19:59

headline news『(【放送】 (ニュース放送の初めに読む)主要項目)』


のようですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

お礼日時:2013/04/21 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!