街中で見かけて「グッときた人」の思い出

もし実在したら、世の中の景気をよくしてくれそうなヒーローやキャラを、推薦して下さい。

A 回答 (7件)

イスカンダル星のスターシア



ただ、そのためには、ガミラスの攻撃を受ける必要が・・・(--;)


  放射能除去装置。
   ↑
   これがあれば、景気向上間違いなし!(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「コスモクリーナーD」は、不景気除去装置でもあったりして?(笑)
まあ、今の地球に援助の手を差し伸べてくれるかどうかは、分かりませんけどね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/22 19:14

『ルパン三世』の「カリオストロ伯爵」ですかね・・・。


何しろ、本物と容易に区別出来ない精巧な偽札「ゴート札」を一杯持ってます。
それを、バラ撒けば・・・。
うーむ・・・(-.-):
「景気が良くなる」云々じゃあ、無いですね・・・。

せめて、「ルパン三世」が実在すれば、警察は活気付くんじゃないでしょうか?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カリオストロ伯爵に、精巧な偽札「ゴート札」をバラまいてもらう・・・
う~ん、実態はアベノミクスと変わらないような気もしますが(笑)。
ルパン三世は、景気対策に何かとんでもないことを考えだしてくれそうな期待はありますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/22 19:39

ベタな回答ですがプリキュアと『美少女戦士セーラームーン』のセーラーチームかな?



出版社の講談社と東映、東映アニメーションとバンダイだけしか儲から無いかも知れませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プリキュアと『美少女戦士セーラームーン』のセーラーチーム・・・強力なメンバーですね(笑)。
たとえ一部の企業でも業績が大きく上がれば、起爆剤にはなりそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/22 19:33

フリーザ




有無を言わさず地球人を滅ぼしてくれるでしょう
景気なんて悩みは吹っ飛びます


ただ トランクスと遭遇しない事が条件ですが 笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

景気なんて悩みは、フリーザからしたらどうでもいいことでしょうからね。
逆に悟空なら地球を滅亡から救ってはくれるけど、景気をよくする能力はなさそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/22 19:31

再びです。



やっぱりドラえもんかと。

あのロボット最強すぎます。

「もしもボックス」1つしか持ってなくても良いです。
欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラえもん・・・というより、あの四次元ポケットさえあれば景気を良くすることも容易な感じがしますね。
でも、のび太くんみたいに頼り切りになって自立心を失ってしまうという、逆効果も心配です。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/22 19:29

ゆるキャラ達が各地元を盛り上げてくれると信じたい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゆるキャラで景気がよくなるといいんですけど、いまいちパンチ力に欠ける気もしますね。
まあ、投下資金の割りには効率がいいかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/22 19:26

こんばんは^^


ヒーローと呼べるかどうか微妙ですが、
「鼠小僧次郎吉」ですね。
政策はバラマキですけど(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

税金逃れとか闇の資金とか、不正な蓄財は「鼠小僧次郎吉」に盗み取ってきてもらえるといいですね。
もし全てを表に出してくれたら、景気向上にかなり役に立ちそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/22 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!