限定しりとり

我慢すれば良いのですが・・・お腹がすいてて眠れない時ってありませんか?
今がちょうどそんな感じです!!

皆様はそういう時どうされていますか?
どうしても我慢が出来ない、なるべくは食べたくは無いけど・・・どう、ごまかしますか?

よろしく、お願いします。
(私は今のところ、飴やハイチュでごまかしています。)

A 回答 (10件)

>夜中にお腹がすいたら、どうしてますか?


トマト1個、
きゅうり1本、
イチゴ数個、
どれかを選択します

体重計や状況(時間帯や明日の予定)で変わりますが
インスタントラーメン + α(冷蔵庫の中身次第)
ヨーグルト + バナナ + α(冷蔵庫の中身次第)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「野菜」「果物」ですか~~~良さそうですね!!
・・・けど台所にはなるべく近づきたくないな~違うものに行きそうで(苦笑)

「インスタントラーメン」を食べる時もあるのですか!?時間帯がまだ速い時ですかね?
「ヨーグルト」+αも良さそうです!!砂糖入ってたら駄目ですよね・・・ハイ。

お礼日時:2013/04/22 23:45

お菓子があれば食べます。

(クッキー、チョコ、おかき)
カルピスがあればホットで飲みます。

どうにも我慢ができない時でしかもカップラーメンがあった日には、、、食べちゃいます。

翌朝、、胃が調子悪いけど、、そんな日もあるさって感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「お菓子」あると駄目ですね(笑)

何でもあるとついつい・・・ですね~~~
そんな日もありますよね!!?あまりない事を願います!!私に?

お礼日時:2013/04/23 00:11

 こんにちは。


 私は食べません。
 でも、どうしても我慢が出来ない時は
 ホットミルク(低脂肪乳)を飲みます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは!!

オォ!!羨ましい方、第2号さま!!!
「ホットミルク」良いみたいですね。私は「牛乳」が・・・お腹に来てしまいます。
「おはぎ」(?)が私を誘惑してる~~~つぶあん好きにはたまらない・・・お餅も好きだし~

お礼日時:2013/04/23 00:08

菓子パンか食パンを食べます。


出来るだけ消化しやすいようにミネラルウォーターや牛乳かコーヒー、紅茶、麦茶、緑茶、ウーロン茶の いずれかを飲みます。
ただしカロリーが高く食べ過ぎると健康に影響が有るので自重をしながら7分目から6分目くらいの量に止めてます。

パンが無い場合は冷凍食品を食べます。
冷蔵庫にストックが在るので必ず1袋分を食べます。

両方とも無い場合はインスタントラーメンか、即席そばやレトルト食品や缶詰を1食分食べます。
どれを食べても数時間後までには眠く成るので、1日の食事量と体重が増える傾向に成ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「パン」あると食べる時あります。腹7分目ですね!!
「冷凍食品」1袋分って何ですか?

簡単に食べれるものを食べるのですね。1食分増えてしまうわけですね・・・
私は「お菓子」や「パン」に行ってしまうんですよね~ついつい。駄目だとは毎回思ってはいるのですが・・・。

お礼日時:2013/04/23 00:03

カフェインの入っていないお茶を飲むか、


お湯にカップスープのもとを薄~く溶くとか、どうでしょう。
おなかが空いているときって、
私の場合は汁物を摂ると落ち着くことが多いです。
食べてから満腹感を得るまでに時間がかかるらしいので
物足りなくてもそれでしばらく様子をみます。
歯磨きをしてしまうと食べることに諦めがついちゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「汁物」
満足感を得るまでの我慢(?)
カフェイン入ってないお茶かあ~何だろな~スープ薄め・・・水が嫌いな私には難しいかも?です。

「歯磨き」確かにちょっと止めとこうかな~って思いますね。

お礼日時:2013/04/22 23:57

お早う御座います。



自分は、『食べません』。
「白湯」か「お茶」を飲んで、何とか寝ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは!!

「食べません」意思が強くて羨ましい~!!
「お茶」で止まる事が出来れば良いのですが、それじゃすまない・・・弱いだけですね(反省)

お礼日時:2013/04/22 23:36

そういう時ってありますよね。



眠いのに何か口にしないと眠れないとか意地になったり、

一度空腹が気になると眠れなくなったりしますよね。

私の場合は、大体水分でしのぎます。

夜中なのにわざわざコンビニまで行くわけにもいかないし、

家にあるカップ麺を食べるのも不健康過ぎます。

でも、飴とかそういう物が丁度いいかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あるんですよね~
「水分」は、やはり皆様やってるんですね!!
夜中コンビ二に行く事はないですね・・・しかし何かしらお菓子はあります(笑)
そうなんですよね~「カップ麺」食べるのは抵抗があって出来ません。飴とかがちょうどかな~

お礼日時:2013/04/22 23:33

こんばんは^^


夕方、コンビニで買ったチョコレートが枕元にあります。
すでに残り数個となってます。
後になって後悔すると分かっていても、
目先の誘惑には勝てませんね(^_^;)

あ~ あした体重計に乗るのが恐いわ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!!
「目先の誘惑」本当、勝つのは難しいですよね~じゃ置かなきゃ良いんですけど不安になる・・・。

「体重計」恐ろしすぎます(泣)

お礼日時:2013/04/22 23:28

空腹をごまかすには水を飲むのが良いそうです。


布団に入ってれば起きるの寒いし面倒なのでそのまま寝ます。布団に入ってしまうのはひとつの手です。

起きてれば台所にふらふらいってつい何か食べます。ごま、のり、わかめ、おからと牛乳、ハムとかソーセージとか、歯ごたえ・栄養あるものを摂ります。眠る前に体の再生材料を仕入れるわけですから疚しくありません。

もしインスタント焼きそばが見つかると食べてお腹をこわします。カップヌードルも見つかれば食べるし翌朝お腹がぜったい気持ち悪くなりますが食べます。
台所に今カップヌードルありますが布団の中なので大丈夫です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「水」ですかあ~確かにその方が良いのでしょうね。しかし私は味がしなくて苦手で。

「歯ごたえ」のあるものですね・・・消化は大丈夫?って事でしょうか?歯ごたえがあると食べた感があって、満足感もありそうですね。

夜中のラーメンが美味しいと聞いた事がありますが、私は今の所大丈夫です(?)

お礼日時:2013/04/22 23:26

飲み物、漬物か、


ひや半ライスをふりかけ、のりなどの食があまり進まない形で食べます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

飲み物ありますね~初めはそれです!!
「食があまり進まない系」ですね!?その方が良いですね。

お礼日時:2013/04/22 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!