dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

過失割合での質問です。
事故起こしてしまいました。相手側は怪我をしてしまいましたので、その部分では大変申し訳なく思っております。

状況は、右直事故です。私は車で相手は原付になります。片側1車線の信号付き交差点になります。私は右折待ちをしており、対向車が譲ってくれたので右折をしました。スピードは徐行運転です。そのときに対向車の右側から(センターライン側)から原付がでてきて私の車の左前方にぶつかりました。相手はセンターラインは出ていないと思います。もちろん前方不注意など私にも非があると思いますが、追い越し禁止の道路なので
その辺りは、どうなるのかと。宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

事故状況


http://www.gs-hos.com/kasituwariai-16.html
原付15:85ご質問者様
>そのときに対向車の右側から(センターライン側)から原付がでてきて私の車の左前方にぶつかりました。
修正要素最大入れても「原付25:75ご質問者様」が関の山。
右折でセンターライン側からの「追い抜き」
近づいてくるのが見えてるのに何で止まらないんだろ。
>相手側は怪我をしてしまいましたので、
罰金30万円ほどと免停確実。

この回答への補足

>右折でセンターライン側からの「追い抜き」
>近づいてくるのが見えてるのに何で止まらないんだろ。

ぶつかるまで気づきませんでした。これは対向車の方の
「原付が加速してきて右側から私の車を抜いて車にぶつかった」
という、証言からです。

補足日時:2013/04/22 15:09
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!