プロが教えるわが家の防犯対策術!

上野原遺跡 (鹿児島県)に来月行くのですが、
ネットで調べたところ、交通アクセスが
不便らしいので悩んでます…。
国分駅から遺跡まで8キロも距離があり、
以前はバスがあったけれど、数年前にバスは
廃止されたようなのです。

国分駅前からタクシーに8キロも乗ると、
かなりの料金になると思います。痛い出費
です。それに、タクシーだと帰りが困ると
思うのです。遺跡にタクシーは常駐してない
と思うのです。

国分駅の近くにレンタサイクル(自転車)は
ありますか? 教えて頂ければ幸いです。
その他、何か安く行ける方法をご存知でし
たら教えて下さいませ。

私は飛行機で鹿児島空港に到着し、空港から
バスで国分駅前に行くつもりです。

A 回答 (1件)

国分駅から、上野原遺跡までを、レンタサイクルを利用して行かれることをご検討中」とのことですが、


国分駅でレンタサイクルが仮にあったとしても、貴方様の行かれる予定の上野原遺跡は長い距離の
坂道を上って行かなければ、辿り着くことができません、そしてまた、勾配もかなりあると思います、
余程な足に自信がなければ到底無理かと考えます、遺跡は山の上に存在しておりますので、
バイクのレンタルがあれば一番ベストだとは、思いますが、そこまでは私も解りません、どうしても
」と言われれば、軽のレンタカーを事前に予約されればどうかな?と思います、わたしもこれ以上
は回答できませんので悪しからずご容赦ください、鹿児島には、遺跡のほかにも、多数の歴史的
にも見学できるところがあります、鹿児島の旅を御満悦していただけることを祈っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
上野原遺跡へは、長い距離の坂道を上って行かなければ
ならないのですね。山の上にあるんですね。
私は車の免許もバイクの免許も無いので、困りましたね。
国分駅の近くの宿に泊まるつもりです。
国分駅から遺跡へ行く道路には歩道はありますか? 歩道が
あれば歩いて行こうと思います。2時間はかかるでしょうけど。
車道のみで、歩行者が歩くのは危険(車にひかれる恐れあり)なら、
また別の行き方を考えてみます。

お礼日時:2013/04/25 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!