アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋なのかそうでないのかわからずに悩んでいます。
少し長いのですが、聞いてもらえるとうれしいです。
私は高3女子で、相手は高2男子です、

相手は1つ下の部活の後輩です。
どこが好きか、と言われると分からないのですが(と言うか恋なのかもわからないし)
会うと嬉しそうに手を振ってくれたり、挨拶してくれるのがかわいくて、
弟みたいな感覚で頭を撫でたり、と言った具合に可愛がっていました。

恋なのかな、と思ったきっかけは、
視線を逸らしたら負け、みたいなゲームでずっと視線を合わせていた最中にウインクをされてしまい
(ウインクをする相手は私だけではなく、やってと言われれば誰にでもやっているのですが)
その時不覚にもドキッとしたことと、
部活に顔を出してみて、相手に会えないとすこしがっかりしたりすることです。

話は少し変わりますが、私は日常的に同性に対してハグをしたり、
「好き」「愛してる」と言ったり(ふざけ半分ですが)、
見る人によっては同性愛者に見られる行動を繰り返しています。
そのせいか、他人に対して抱きついたり、「好き」と言うことに抵抗がなくなっています。
(異性にはしませんが。)
「好き」と言うのは既に何度か言っています。
(友情的な意味で。でも時々自分でも本気で言ってるんじゃないかと疑います)
相手も「好きですー(笑)」って返してくれたりすると、
それはどんな意味だろうと考えてしまったりします。

それでこの間、ついうっかり相手に抱きつこうとしてしまいました。
直後に気付いてやめたのですが、そうしたら相手が「えー…」と残念そうにするので
可哀想になってしまい結局抱き合う羽目に。
その後両手首をつかまれて「次はいつ会えますか?」と聞かれ。
その日から相手がどうしても頭の片隅にチラついています。

と言うのが現状です。長くてすみません。
正直、自分がこの状況に立ってみて
このシチュエーションに流されてるだけなのかも、と思うこともあります。
相手を思い出すことはあっても
心臓が高鳴るほどにドキドキする訳ではないのです。
至って普通なのです。
ただ漠然と、「あー…恋なんだろうか…いや、でもな…」ぐらいなんです。
年下は好みではなかったし、今まで異性と付き合った事は何度かありますが
いまいち相手への恋愛感情が見いだせずにすぐに別れてしまいました。
なので、恋と言うものがなんなのか、いまいち実感できません。
客観的にみたらどうなのでしょうか。よろしくおねがいします。

(誤字を発見したので投稿しなおしました)

A 回答 (2件)

こんばんは^^

私も相手の男性の事を「好きなんだろうか?」、「恋をしてるんだろうか?」
と自分で自分の気持ちが分からない時がありました。
つまり「気になる人」だったんですね。

その時は、時の流れに身を任せて、
自分自身に素直になろう、自分にウソをつかないように行動しました。
自分の思うままに振る舞いました。
そしたら、うっすらと自分の気持ちが見えてきました。
「これは恋してるんだな・・・」と。

客観的に見れば、質問者様は恋をしてるんだなと御質問文からは感じますが、
でも、やっぱり御自身の事は御自身が一番良く知っているわけで、
私がアドバイスできのるは、
質問者様が自分自身に正直に納得する行動を取る事だと思います。

「あの時、ああしておけば良かった」
「あの時、こうしておけば良かった」と後々後悔しないように・・・

たいしたアドバイスが出来なくてスミマセン。。。
    • 0

たとえ恋ではなくても、彼とはいい関係なのですから、そのままでいいと思いますよ。

「恋心」とか、「かわいい後輩」とか、位置づけをはっきりさせないとまずい?

学術的な事は、不勉強で分かりませんが、日常的に「好き!」と、言葉で好意的な事を言ったり、握手やハグなどの、愛情を示す行動をしたりしていると、本当はそれほど好きでもないのに、本当に好きと思う様になってしまう。脳が勘違いする、とでも言うのでしょうか。そんな事があった様な気がします。

あなたの態度は、わりあいフレンドリーというか、きわどい言葉とか、スキンシップなどにも抵抗がない様ですから、そういうのを、男性にするとしたら?と、割合生々しく想像出来るのでしょう。そういった点で、他の女性より、恋心を意識しやすいかもしれません。
 でも、それが本物かどうかは、少しの時間をかけないと、見極められないのではないかな?

女性同士なら、(同性愛の方は除き)スキンシップで相手を変な気持ちにさせないで済みますが、男性はそうはいきません。「俺にアピールしてる?俺の事、好き?」と、女性よりは積極的に解釈する事が多いです。だから、あなたよりむしろ、彼のほうが、あなたへの恋心を燃やしている可能性もあります。
 あなたは、ハグや言葉以外の、一挙手一動足にも、ごく親しげな感じがにじみ出ていると思われます。お年頃でもあるし、それが男性にどう見られるか、ちょっと意識したほうがいいかもしれません。

そこで、冒頭のお話になりますが、ハグはともかく、今のお二人は、いい関係だと思います。結論を、急いで出す必要はないんだよね?今のままで、その後の変化があるのかどうか、様子を見ていればいいと思います。後輩を「悩殺」する様な事は控えよう(?)。
    • 0