アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

横浜駅(本当は横須賀からがベストなのですが)から静岡駅まで、往復したいのですが、新幹線を使うと、出費が大きいので、高速バスを使いたいと思っています。高速道路のインターからなら、高速バスがあるようなのですが、インターまで行くのは大変なので、駅から駅へ行くバスがありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

東京駅・静岡駅間の東名高速バスはありますが、横浜駅は通っていないと思います。

私も学生時代に何回か利用しました。
手元にある時刻表で確かめてみましたが、途中の停留所は東名大和、東名伊勢原、東名御殿場など、すべて頭に「東名」が付く名前ばかりです。高速道路上にしかバス停はないようです。
なので、横浜駅を経由するとは思えません。

私だったら、JRの電車で行きます。
横須賀から出発ならば、なおさら電車の方が便利です。
ご参考までに、横浜・静岡間の運賃は2,520円です。

高速バスは渋滞すると、大幅に遅れることがあります。
普通列車は遅いように見えても、ほぼ時刻表通りに走ってくれるので、バスより確実です。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、横浜駅は通らないみたいですね。高速バスが渋滞に巻き込まれて、遅れる可能性があることは、全く考えていませんでした(苦笑)。気付かせて頂きありがとうございます。バスより、普通列車の方が予定通りの時間に着きますもんね。ご回答ありがとうございました。

>「ぷらっとこだまエコノミープラン」は、小田原からではダメなんですね。

えーーっ! 小田原からではダメなんですか。。。
そう言われてみれば、ご紹介したサイトの時刻表に小田原が出ていなかったので、ちょっと気にはなっていたんですが。。。
残念です。

>横須賀~小田原を経由して~静岡までですと、お得なプランはないのでしょうか?

新幹線だったら、金券ショップで回数券のバラ売りを買うくらいしか、思いつかないです。
あと、在来線特急を利用するという手もあります。
「特急ワイドビュー東海」というのがありますが、1日に上下2本ずつしかありません。
でも、時間が合えば、お得ですよ。

下り
特急ワイドビュー東海1号 小田原8:23→静岡9:35
特急ワイドビュー東海3号 小田原17:04→静岡18:17

上り
特急ワイドビュー東海2号 静岡8:54→小田原10:05
特急ワイドビュー東海4号 静岡17:23→小田原18:37

小田原~静岡間の特急料金は
新幹線 自由席 1,680円
特急ワイドビュー東海 自由席 1,150円

ワイドビュー東海に乗って東京から静岡まで行ったことがありますが、新幹線より景色も良くて、なかなか快適でした。
参考になれば嬉しいです。
    • 0
この回答へのお礼

またまた参考になるお答えありがとうございます(^-^)「特急ワイドビュー東海」ですか。初めて聞きました。JRには色々とあるんですね。いつもはJRを使わないので、わからないことが多く、色々と教えて頂きまして、とてもありがたく思っています。今までありがとうございました。

No.2です。

またお邪魔します。

>ところで、新幹線はお得なキップはないのでしょうか?

「ぷらっとこだまエコノミープラン」というのがあります。
「ひかり」でなく、「こだま」でもいいなら、これが一番のお勧めです。

新横浜・静岡間なら、普通に新幹線自由席を利用すれば4,930円ですが、このプランなら4,400円です。
しかも指定席で、1ドリンク(ソフトドリンクまたは缶ビール)サービス付きです。
自由席より安くて指定席、しかもドリンク付き、ちょっと優雅な雰囲気を味わえそうですね。

ただし、「こだま」ならどの列車でも、というわけではないのが難点です。
新横浜・静岡間では、下り13本、上り10本が対象列車です。
詳しくは↓をどうぞ。

参考URL:http://www.jrtours.co.jp/index/purattokodama.html

この回答への補足

またまた参考になるご回答をありがとうございます♪
まことに申し訳ないのですが、私は横須賀に住んでいるので、新横浜まで出ると、交通費と時間がかかってしまうと思うので、新幹線は小田原から乗りたいと思っています。
「ぷらっとこだまエコノミープラン」は、小田原からではダメなんですね。とても魅力的なものなので、小田原から乗れたら、素晴らしかったのに・・・と残念に思っています。横須賀~小田原を経由して~静岡までですと、お得なプランはないのでしょうか?何度も申し訳ありませんが、ご存知でしたら教えて頂けたら幸いです。

• 0

春休み期間中であれば,バスでなく,JR各線で使える青春18キップを利用されるのがよいと思います。

バスより,早いですよ。

わたしは,東京-静岡ICをよくバスを利用しますが,青春18キップが使える時期は,これをチケットショップで買って,在来線を乗り継いで移動します。

バスより,時間が正確なこと,読書するにも疲れにくいこと,などの理由によりです。

この回答への補足

JRのHPで「青春18キップ」を見てみました。2300円で行けるので、普通に2520円を払うより、お得ですね。教えていただきありがとうございます。金券ショップで必要な枚数を買えばOKですね。ただ、利用できる期間が決まっているのが難点ですね。ところで、新幹線はお得なキップはないのでしょうか?おわかりでしたら、教えていただければと思います。よろしくお願いします。

• 0

東名高速バス(高速道路上にバス停のある路線)には横浜駅からは乗れないので、参考情報にすぎませんが..。

横浜駅から近いバス停というと、大和か江田だと思います。どちらも駅から1~2kmくらい。
2つのバス停を比較すると、相鉄線ですぐの大和のほうが近そうです。ただ、江田のみ停車の速達系バスも少しあります。

ちなみに静岡側ですが、名古屋方面直通のバスは静岡ICまでしか行きません。ここからは路線バスもしくは御前崎方面からの静岡行き高速バスが使えたと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、横浜駅-静岡駅のバスはないんですね。ご回答ありがとうございました。

横浜 静岡間で各駅停車で3時間ほどです。

ちなみに新幹線は1時間ちょっとです。
運賃は約半額です。急いでないならのんびりと
車窓を眺めながら行くのもいいかもしれません。

確か東名厚木のバス停は小田急の愛甲石田から
タクシーで行けます。でもタクシー代や
そこまでの電車賃を加味するとあまり意味が
ないような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、3時間ほどなら、のんびり各駅停車で行くのも手ですね。ご回答ありがとうございました。

JRバスがありますが東京駅までの

汽車賃を考えればたいして変わらない
気がします。

参考URL:http://www.jrbuskanto.co.jp/mn/cjj0010013_1.html
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。東京駅まで行くにも電車賃がかかりますもんね。ご回答ありがとうございました。