プロが教えるわが家の防犯対策術!

あのー。
アメリカって銃社会なんですよね。となるとアメリカにビジネスないし観光した日本人は現地でピストル持つんですか?手ぶらで歩いてるんですか?

A 回答 (1件)

場所によってずいぶん違います。

持ち歩いて良い州と悪い州があります。
日本人がたくさんいるカリフオルニアや反対側のニューヨークなどは規制が厳しいので持ち歩いていいのは警察官とかガードマンとか 夜勤がある人(登録制)とかです。
反面 田舎のほうに行きますと 規制があまりないので緩やかです。
とはいっても 西部劇みたいにむき出しで歩く人などいません。
あと アラスカとかワイオミングとか野生のクマがそこら辺を徘徊している場所では安全のため(ライフル銃とか)を剥き出しで歩いても文句は言われないそうです。 (長い鉄砲だけOKです。 拳銃はダメです)
色々地域によって変動はありますが 西部劇のようなことはないです。 家のどこかに仕舞っている居る人が半分くらい
という感じです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。アメリカで銃を突きつけられて犯罪にあったというネット情報を見てびっくりしたのですが、どのくらいの被害が起きているかわかりますか?