プロが教えるわが家の防犯対策術!

 日本は支那と戦争をしたので、中国が日本の閣僚が靖国神社参拝に反対するのは分かります。

 しかし、日本は、韓国とは併合して一緒に戦っていた戦友であり、靖国神社にともに祀られている英霊も存在しております。

 それなのに、何故韓国は、日本が靖国神社に参拝することに中国と一緒になって反発するニカ?

 雑学に詳しい方、教えて欲しいニダ。

A 回答 (23件中1~10件)

韓国というか朝鮮は紀元前から日本が進駐するまでの長い間、中国(国名が変わるので総称として使用)の一地方都市国家でしかありませんでした。

朝鮮の国王は中国にお伺いを立てて、姓を貰わなければなりません。
ところが日本の天皇には姓がありません。これは中国と対等の立場にあるまさに「日出処の天子」なわけです。まずはこの格差への羨望と嫉妬です。
だから中国から日本への文化の流れの中で、一時的に朝鮮に留まったものを「日本の文化は朝鮮が起源」だと騒いでいるわけです。確かに朝鮮文化も中国文化のついでに日本に伝わっていますが、その文化の成熟と完成は日本で成されています。

第二次大戦では彼らの願いによって日本軍として参加。中には将校になり、勲章を貰った人も居ます。
朝鮮人は日本に強制的に連れてこられた、名前も変えさせられたといいますけど。もし奴隷のように扱うなら日本名をつけさせるでしょうか?同じ東洋人、今でも区別がつきにくいのですから当然名前を変えさせないのが常套手段。そうでなければ日本人にも繰り込まれてテロを起こされます。つまり日本名をつけることを許されたということ自体、日本と共に戦ったことの証明です。
これも中国が姓を与える事によって中国の一都市国家とした体制を逆手にとって、日本がそうであったと主張する由縁です。

終戦時にはB級、C級戦犯もいます。このA級、B級というのは刑の重さではなく、容疑の種別というに過ぎません。だからA級でも禁固刑がいれば、B・C級でも死刑が居ます。
ところが日本の敗戦により掌を返したのが朝鮮です。
日本軍は半島に進駐しましたが朝鮮人は日本人と共に戦いました。ところが戦後になると米英に対して「連合軍に入れてくれ」と言ったのです。もちろんこれは却下。当時のリショウバンが国境の改定を求めたことも当然却下。
するとリショウバンは勝手に国境線を敷いて朝鮮の領土だといい始めたのです。コレが今の竹島問題。

実はリショウバンは韓国にはほとんど居らず、力もありませんでした。アメリカの手先として二つに分かれた半島の統一に向けて名誉慾だけで動いたわけです。その結果左翼の国民数千人を虐殺。リショウバンはそれすらも日本の悪行だといったのです。
やがて朝鮮よりの弁護士と某国会議員により慰安婦問題が捏造されました。この下手人は明白になっています。
朝鮮はこの二つを持って日本に賠償金を求め、日本はそれを支払いました。ところが韓国の朴正煕はその賠償金を北朝鮮にも慰安婦といわれた人にも渡さず、自分の為に使ったわけです。これが漢江の奇跡の一翼を担ったことは公然の秘密です。(そういえばこいつは血書を送って日本軍仕官になったんですよね)

韓国はベトナム戦争でも米国と共に戦いながら米国の戦況が怪しくなるとさっさと手を引いた史実もあります。

ようするに朝鮮は第二次大戦まで「国」という物ではなかった。コレを隠したい。そして強い物に味方して生きてきた歴史から、元々の主家である中国にこびへつらい、あるいはその幻影を自分の歴史と勘違いして、大虐殺者であるリショウバンの妄想を受け継いでいるのです。
さらに賠償金をせしめておきながら、それを横領した事を隠す為に、対日本政策をとり続けなければならない。
これが必要以上に日本を攻撃する理由です。しかし竹島問題では米国から明確に拒否の回答を受けていて国際裁判にも出れない。その出れない理由も公に出来ない。慰安婦問題は一応自民党売国奴の謝罪を受けているから「嘘も百篇」で事実といえる状況にある。でもいつ真犯人を挙げられて逆転敗訴になるかわからない。
あとは靖国問題で、B級C級を無視して大声でA級(もはやこの解釈も公式に破棄されているが)を訴えるしか術がない。
本来なら春季大祭での参拝は半日運動の理由となりません。でももはや後のナイ韓国ではそんな悠長なことも言ってられないのです。なにしろ今の大統領は賠償金横領犯の娘ですからね。

そんな事より朝鮮から戦車が通れるトンネルと掘っていることご存知ですか?
ある日突然、韓国軍の戦車が九州に現れるかもしれませんよ。そして関門トンネルや橋も軍用者が通れる設計だといううわさがあります。
味方だと思っていた人(党)に裏切られないようにしましょうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

 詳しい回答有難う御座いました。

福沢諭吉の時代から、近寄って欲しくない「厄介な隣国」朝鮮半島ミンジョク、日本は国民の血税を使って尽くしても裏切られ「恩を仇で返す」反日ミンジョク・・・・・
しかし、日本は此処から引っ越すことが出来ません。
ただ、半島が共産主義や社会主義の南下を阻害してくれるかも知れません。
今後も彼らのATMとなって仲良くやって行くしかないのでしょうか?

★皆さん多くの回答、そのうえ日本政府が在日や中韓に遠慮して言えないことやマスゴミの偏向報道に対する貴重なご意見を述べていただき有難う御座いました。

お礼日時:2013/04/26 13:39

だんだん 百害あって一利無しの存在に思えて来た。

(靖国神社)
国民には 災いしかもたらさない気がする。
    • good
    • 0

阿部総理も言っています。

【おかしいと思わないほうがおかしい】

【 安倍晋三首相は24日の参院予算委員会で、中国や韓国が閣僚の靖国神社参拝に反発していることについて「国のために命を落とした英霊に尊崇の念を表するのは当たり前だ。わが閣僚はどんな脅かしにも屈しない。その自由を確保している」と述べた。野党からの批判に対しても「(海外からの)批判に痛痒(つうよう)を感じず、おかしいと思わないほうがおかしい」と反論した】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130424-00000 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。
確かにおかしいと思います。
日本に対する「内政干渉」であることが明らかであるのに、在韓日本国特命全権大使をわざわざ呼び出し、「厳重注意」をするとは、重大なジュネーヴ条約違反であり、韓国はまともな独立国とは到底認めることが出来ないですね。

お礼日時:2013/04/26 13:11

>日本と韓国は戦争などしておりません。



そうですね。当方も「日本と韓国は戦争した」とは一言も書いていません。

もしかして「侵略されて、無理やり戦わされただけ」を誤読しましたか?

ここの意味は「帝国日本に侵略されたあと、帝国日本が韓国人を強制的に徴兵して、帝国軍の配下にされて無理矢理に戦わされた」って意味ですよ。

韓国では、歴史の授業などで、そういう風に教育してますから。

>日本と韓国は国際条約に基づいて併合されております。

そうですね。日本を含め、韓国以外の全世界はそう思っています。

しかし、韓国では「日本帝国が我が国を武力侵略し、武力をもって強制的に国際条約に署名させた」と教育しています。

>そして、日本の予算で糞尿垂れ流しの道路など国土インフラを整備し、京城(ソウル)に帝国大学設立をはじめ、半島に多くの学校を建て白丁乞食民族を立派な国際社会人に育成し、戦後も総額8億ドルを投じて今日の近代韓国を創造しております。

そうですね。日本は韓国に巨額の投資をして近代化を進めました。

しかし、韓国では「我がミンジュクは優秀ニダ!今の繁栄はすべて我々の親、祖父の世代の人達の偉業によるものニダ」と教育しています。

>同胞を裏切り、恩を仇で返すミンジョクだからしょうがないニダ!

そうですね。その通りです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度の回答有難う御座いました。
敗戦で打ちひしがれて武装解除された日本に対して、ウリたちは「戦勝国民だ!」と言って、日本人に対して行った殺人・強盗・強姦、竹島のように国鉄駅前の土地の不法占拠した事など・・・・

このことを知っている老人はだんだんと無くなってしまっており、戦後GHQや共産党や社会党、日教組などの反日教育を受けた人達が幅を利かしてきた時代が続いてきました。

今こそ安倍総理が述べているように、戦後レジュウムから脱却して強い日本を取り戻すべきだと思いました。

お礼日時:2013/04/26 13:04

お礼、ありがとうございます。



> 確かに日本も米国を基軸として、ロシア、中国と仲良くして半島と関わり合わない方が良いような気がします。

同感です。
日本は主要国を中心に良好な関係を構築し、半島の国など適当にあしらってりゃ良いです。
また現実も、それに近い状態ですよ。

ただ半島の連中は、孤立や困窮すれば、物乞いの目をして、平気で日本にすり寄ってくる様な、厚顔無恥な民族なので・・・。
「関わり合わない」は、意外とハードルが高いですよ。

朝鮮半島で大規模な軍事衝突が勃発し、共倒れで消滅してくれるのが、世界にとって最良ではあります。
しかし平和国家の日本国民としては、その思いは公式には内心に留め置くしか無いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度の回答有難う御座いました。
確かに厄介な隣国、引っ越すことが出来ない日本。
これからの政治家に期待しましょう。

お礼日時:2013/04/25 13:15

まぁ、一種の様式美みたいなものですよ(笑)



日本側が参拝する
 ↓
韓国側が反発する
 ↓
日本側で私人/公人問答が出る
 ↓
韓国側が謝罪と賠償を要求する
 ↓
日本側がそれに反対する
 ↓
韓国側が火病る

まぁ、プロレスみたいなもんでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。
ゆすりのネタの様なものですか。
それに一々反応して金を出す日本も良いカモですね。

お礼日時:2013/04/25 13:11

ついでにイザペラについてです


日本奥地紀行と朝鮮紀行を比べてください
文化の違いが理解できるでしょう

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82%B6% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。
大変参考になりました。
この本は韓国では発売禁止なのでしょうね?

お礼日時:2013/04/25 13:06

 韓国が日本の国土の一部だった時に、ソウルにも護国神社(靖国神社の分社)があって、朝鮮総督(陸軍大将クラス)以下が総督府の公式行事として参拝していました。



 ちなみに、日本の朝鮮総督府は、圧倒的な大きさの洋風建築で、日本で言うなら京都御所の正門前に、ドンと建っていました。
 日本なら重要文化財級の名建築でしたが、立っていた場所が場所だったのと、日本の朝鮮統治の象徴でもあったため、最近取り壊されました。

 従って、日本国民の代表の国会議員が大挙して同日同時刻に靖国神社に参拝することは、

・韓国の場合
 韓国が日本の一部であった時代、「韓国を統治していた朝鮮総督以下の護国神社公式参拝」、日本による朝鮮半島の軍事統治をイメージさせ、日本が「日本政府要人の靖国神社公式参拝」の復活に向かっていて、朝鮮支配を日本国民は肯定していると感じるのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。
そんな立派な重要文化財にも匹敵する護国神社を、日本が建てたと言うだけで取り壊すとは差別民族ですね。
それでは日本が日本の予算で建てた、京城帝國大学(現ソウル大学)や4000校に及ぶ国民学校、銀行なども壊すべきですね。

更に、清国の属国の印であった「迎恩門」・朝鮮王が9回頭を地面に叩きつけ擦り付け、ひれ伏して清国の使者を迎えた門が、いつの間にか、日帝を破って独立した凱旋門だと言っているのには笑ってしまいました。

お礼日時:2013/04/25 13:01

イザペラ女子の紀行文と映像です



当時の女性は既婚者の証としてチマチョゴリから両乳房を出すのが正装でしたので
西洋の文化的見方からモザイクをかけてあります

この紀行文を読むと犬を食べる文化になったのも理解できます


【この世で一番不潔な町ソウル】との評価です

「この世で一番不潔な町ソウル」イザベラ・バード 

http://z-shibuya.cocolog-nifty.com/blog/2012/09/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。
NHK韓流ドラマ・チョンイに出てくる両班たちが綺麗な着物を着ていますが、当時は清国の属国であり色着きの衣服の着用は許されておらず薄汚れた白い着物を着ていたようです。
イザベラ女史に出てくる話でも、糞尿の垂れ流しされた道端に白丁民族が犬と一緒に生活していることが述べられていますね。

お礼日時:2013/04/25 12:33

韓国人とはこんな思考回路の持ち主なのです



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130422-00000 …

矛盾の塊の民族なのです
国としてバラバラなのです
言うことが支離滅裂です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。
確かに日本のマスゴミは報道しないが、日本人旅行者が韓国でタクシーや食堂、エステでボッタクリに合ったり女性が強姦されたりしております。
まともな旅行者が減るのは当然だと思います。

お礼日時:2013/04/24 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!