dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本は支那と戦争をしたので、中国が日本の閣僚が靖国神社参拝に反対するのは分かります。

しかし、日本は、韓国とは併合して一緒に戦っていた戦友であり、靖国神社にともに祀られている英霊も存在しております。

それなのに、何故韓国は、日本が靖国神社に参拝することに中国と一緒になって反発するニカ?

雑学に詳しい方、教えて欲しいニダ。

A 回答 (23件中21~23件)

政治利用したいだけです。

過去の政権がキャンと韓国が吠えればシュンとしてきましたから、味をしめたのでしょう。
叫けば色んな面で日本は譲歩する。
もはや靖国と聞けばとりあえず叫く。
パブロフの犬状態でしょう。
奴らが叫いて日本国政府に何だかんだ言うのは、土足で内政干渉しているに過ぎません。
何でそれを言えないのだろうね、日本国政府は。
えっ、日韓の関係が悪くなるって!
それは一時的なものであって、長い目で見れば問題にならない。
今でさえ日本人観光客が激減したから何とかしろと上から目線で来ているでしょう。

中国と歩調を合わせているのは日本より中国と仲良くすれば、日本が折れると思っているのでしょう。
日本とアメリカが韓国から離れたなら、そんな事も出来なくなるでしょうが。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。
なるほど納得です。
確かに、外交政治も日本は恫喝されれば譲歩する、押せば引く、・・・・・
何かと因縁をつけて強請れば金を出す都合の良いATMにされていますね。

条件反射でしょう? 朝起きたらおはようっていうのと同じだと思う。

宗教的な違いも有るからね。ただそれを理解出来ないから。日本人は何でも受け入れたから。でも、それができない人達だから。後は国内の不満を形を変えて言っているだけ。

反論として、日本は無くなった霊が暴れたりしないように、お奉りしておさめていると。もし、それが出来ない場合は、災いがそちらに向かうがそれでよろしいかと。
 天神様とか持ち出しても良いかもしれないよ。
    • 0
この回答へのお礼

日本に対する強請りタカリのアイテムの一つになってしまったのですね。
慰安婦問題と同じで、日本が反応して金を出すからエンドレスに続くニカ?

外交カードとして有効だと判断しているから。

• 0
この回答へのお礼

日本が反応したから強請りのネタにされたのですね。