アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北野天満宮から出町柳駅まで
何分くらいでしょうか?
行き方も教えてくださると助かります


あと
仁和寺から出町柳に向かう間で、
いい観光地を教えてください。

食べどころもお願いします

A 回答 (4件)

北野天満宮から出町柳駅まで何分くらいでしょうか?行き方も教えてくださると助かります>


北野天満宮前バス停東向きから市営バス203系統に乗り、出町柳駅前下車で約15~20分です(約3.5km)。
http://www.city.kyoto.jp/kotsu/busdia/hyperdia/1 …

あと仁和寺から出町柳に向かう間で、いい観光地を教えてください。>
龍安寺、妙心寺、御所(御苑)、相国寺、下鴨神社等。
http://www.kyotokanko.com/m-kinugasa.html
http://www.kyotokanko.com/m-gosho.html

食べどころもお願いします>
北野天満宮南向かいにあるリーズナブルな豆腐料理。開店時間前に行かないと待ち時間長し。
http://www.toyoukeya.co.jp/shiten.htm
その数軒西の粟餅。時間が経つと硬くなるので、店内で召し上がってください。
http://www.awamochi-sawaya.shop-site.jp/
出町柳近く(河原町今出川北西)の箱弁当(昼)も超お勧めです。ただし、必ず数日前には要予約ですが。
http://r.gnavi.co.jp/3117355/
    • good
    • 1

タクシーで道が空いていれば、15分程度でしょう。

仁和寺からだと龍安寺やそのすぐ近くにメジャーな金閣寺があります。そこから少し南東に下がったところに北野天満宮がありますし、さらに東にまっすぐ行けば、銀閣寺もあります。出町柳近くには下鴨神社がありますよ。地図をご覧になれば有名な観光地はすぐにわかります。
    • good
    • 0

以下を参考にしてください。



http://goo.gl/maps/v6fVs



仁和寺から出町柳に向かう間で、いい観光地は無難なところで「京都御所」でしょうか?
    • good
    • 0

45分ぐらいかかるようです



京都御所北側の家の並びが個人的には好きです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!