プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PS3でPSのソフトって使えますか?ちなみにソフトは、DX人生ゲームです(>_<)無性にやりたくなってしまい..本体がPS3しかないのでお聞きしました!!!無知な質問だとは思いますが、お願いします(;_;)

A 回答 (4件)

No.1の方は勘違いされています。


PS3で、PSのゲームは基本的にプレイ出来ます。

しかし、不具合がある場合があるので、
"ハードウェアステータス検索 | プレイステーション® オフィシャルサイト"
http://search.jp.playstation.com/search?site=FIZ …
で確認してください。

DX人生ゲームでは、バージョンによって、一部不具合があるようです。
(致命的かどうかは分かりませんが)
あなたのお持ちのゲームが、正常に動くといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました(*^^*)ちなみに動かない場合本体に異常が出たりは、しないですよね^^;それだけが不安なので重ねて質問すみません(>_<)

お礼日時:2013/04/27 07:29

DX人生ゲームIII・IV・Vのバージョンはフリーズする


という情報がありますから
すべてのバージョンで使えない、と考えたほうがよさそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね(・・;)
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/27 07:26

http://search.jp.playstation.com/search?site=FIZ …
上記のページで確認ができます。
DX人生ゲームは特に問題がなさそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ調べて頂きありがとうございました(^ー^)!!

お礼日時:2013/04/27 07:31

PS3にPSソフトの互換性はありません。

PS2ソフトも無理です。

中古でPSハードかPS2ハードの購入をお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答え頂きありがとうございました(^-^)

お礼日時:2013/04/27 07:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!