プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うさぎ用の500ml程の容量の給水器を使用しています。
本体はペットボトルのような透明なものですが、その中の汚れがとれないんです。
白い汚れと青いカビみたいなものがついています。
ブラシでこすってみましたが、カビみたいなものがついているところが出っ張っているため届きません。
水で薄めた塩素系の漂白剤にしばらくつけておきましたがとれません。
どうしたら清潔なボトルになるか教えてください。

A 回答 (1件)

1回ついたらこういう汚れはなかなか取れないですよね。


中に手を入れられないですし。
あまりに汚れるので今私は市販のペットボトルの口につけられる吸水器の口を使ってます。
本体は市販のぺトボトルなので汚れたら捨てて新しいものにしています。
吸水器の口はホームセンターやペットショップに売ってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>中に手を入れられないですし。

手を入れてごしごしできればどんなにすっきりするだろうと思うともどかしいです。

この商品、見たことあります。
うまく取り付けられるか心配だったので、買ったことなかったんです。
今は陶器のお皿を一時的に使っていますが、早速購入することにします。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/19 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!